プロが教えるわが家の防犯対策術!

リニア新幹線は走行時 浮上高は何センチですか?

質問者からの補足コメント

  • 浮上高と共に参考文献をも示して頂ければ幸いです。
    宜しくお願い申し上げます。

      補足日時:2019/03/13 20:06

A 回答 (4件)

http://linear-chuo-shinkansen.jr-central.co.jp/f …

Q.超電導リニアが走る仕組みや止まる仕組みを教えてください。
A.超電導リニアは、車両に搭載した超電導磁石と地上のガイドウェイ(軌道)に設置された地上コイルとの間の磁力によって、
 車両を10cm程度浮上させ、超高速で走行します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速に回答を有り難う御座いました。

お礼日時:2019/03/13 21:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速に回答を有り難う御座いました。

お礼日時:2019/03/13 21:46

10cm。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速に回答を有り難う御座いました。

お礼日時:2019/03/13 20:04

30㎝ぐらいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速に回答を有り難う御座いました。
30cmも浮き上がるのですか?
一寸上がりすぎ???
別の方の回答を待ちます。

お礼日時:2019/03/13 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!