プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

●残飯の捨て方どうしてますか?

私は一人暮らしで、ひっこしたさきのあ水道のシンクが小さくて三角コーナーが置けませんでした。元々三角コーナーは邪魔だし臭いので使うつもりはなかったのですが、代わりになるものが見つかりません。

サッとだせて捨てられるような小さい袋のような物が便利だと思って使ってみたのですが、ラーメンの残り汁や具も入っていて簡単に水道に流せないものに苦戦しています。
野菜の切れ端などは小さいポリ袋に入れ、汁物はトイレに流すのも考えたのですが、トイレに流すのは詰まった時が怖いので出来るだけ避けたいです。
皆さんはどのように残飯を捨てていますか?

質問者からの補足コメント

  • 去年はシンクにペタッと穴あきゴミ袋というのを見つけ使っていたのですが、シンクがステンレス製で製品の粘着力が低く水切れも悪かったので使い物になりませんでした。

    皆さんの普段の残飯処理を参考にしたいので教えてください。

      補足日時:2019/03/14 16:23

A 回答 (5件)

私はキッチンの排水口にこういうの↓


https://store.shopping.yahoo.co.jp/e-kurashi/537 …
を使用し、ここにゴミが貯まったら新聞紙数枚の上にゴミを乗せ、新聞ごとギュッと水切りして燃えるゴミで捨てている

実家の母は穴のあいたストッキングを利用していた
    • good
    • 1

基本排水溝には流さないです


詰まるしにおいも出てきますので
ちょっと高いんですが
水切れがよくて残飯だけ捨てているのが
https://store.shopping.yahoo.co.jp/outlet-f/a174 …
こういうものにしています
    • good
    • 0

レック 水切り袋 立てちゃいました


https://www.monotaro.com/g/03063483/
    • good
    • 0

こんにちは。



排水溝用ストッキングというのが売られています。少しぐらい具の残ったラーメンの汁とかドバっと捨てちゃってOKです。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9C%E3%83%B3%E3%8 …

捨てるときは新聞紙など、いらない紙に包むとよいです。
    • good
    • 2

具体的な商品名は記憶していないが、袋状のネットで代用出来る


三角コーナーなしで行ける商品がある

ホームセンターとか大きめのドラッグストア探して見るべし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!