電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社の同僚の男性のことです。

先月部署異動がありました。そこの部署は初めてのことが多く、戸惑うこともあるのですが何とかやっています。そして、そこに同世代の男性が一人いるのですが、その方に嫌われてるのかな?と思っています。

以前共通の話題で少し盛り上がったのですが、私は行かないといけないところがあったので、そろそろ行かなきゃ!と言うと『まだもう少し大丈夫じゃん』と言ってきて、ギリギリまで話していました。そのときの内容は、好きなテレビ番組が一緒!とか、会社に推しメンがいる!などと嬉しそうに教えてくれ、その推しメンだと言う子の写真まで見せてくれ、2人で可愛いね可愛いね!と盛り上がり、とても楽しい時間だったと思います。ですが次の日2人になったときは、昨日の延長の話しだったのに、全く会話が続かなくて正直あれ?となりました。

そして、また後日2人になったとき私は手が空いており椅子に座ってボーッとしてたのですが、彼は仕事をしてました。(彼と私は業種が違うのでお互い手伝えない内容)すると彼が紙を渡してきて、無言で人差し指でその紙を叩いてきたので確認したら、どうやら私の印鑑が欲しかったようだったので押印しましたが、印鑑くれる?とか一言あっても。。と少し彼にガッカリしてしまう自分がいました。

そして休憩時間に私が本を読んでいると係長が『分厚い本、毎日読んでるね〜凄いね〜(^^)』と声をかけてきたので少し話していると、突然彼が『僕の持ってる小説も貸しましょうか〜?(^^)』と普通に声をかけてきました。その変わりように『さっきは機嫌が悪かったのかな?』くらいだったのですが、私が挨拶をしても無視されたり、話してても一瞬ほどしか目が合う・合わないを繰り返したり、私が途中で異動してきたので仕方ないと思いますが、態度悪くない?と思うことも時にあります。

初めは、人見知りかな?とか、機嫌が悪いだけかな?と思っていましたが、こうも続くと嫌われてるのかな?あまり話しかけない方が良いのかな?と思うようになってきました、、皆さんならこのような場合やはり話しかけないようにしますか?

A 回答 (2件)

こっち側もとことん嫌ってやればいいんですよwww

お前の都合の良いようにこっちは動いてねーんだよ的な?!ww
僕だったら少し距離はおきますけどね?
それか信頼してる上司の人とそーゆーことを面と向かって話し合った方がいいと思います!
    • 0

それはまだ、適正な接点を探している最中ですね。

どのへんに落ち着こうか、探しているんですよ。
多くの自分を持ち合わせているのでしょう。
その中から合う自分を抽出、試行、適合性を判定しているのです。
だから、最終にて、行き過ぎた点は謝られるかも、心の中かも。
    • 0