アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメ、スマホも充電ができるモバイルバッテリーはありますか?

A 回答 (7件)

usbでの充電なら普通はできます。

    • good
    • 2

デジカメはACコンセントにつなぐ専用の充電器という場合が多いのでは?



参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2019/03/21 10:36

USB充電ならみな同じ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ、そうなんですか!

お礼日時:2019/03/21 10:37

あるといえばある。

交流100Vの出力可能なモバイルバッテリーと称する製品がありますから、純正充電器が使えるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2019/03/21 10:37

デジカメの場合、リチュームイオン充電池セル1個(3.6V)を使うモノ、セル2個(7.2V)を使うモノ、単三乾電池2本、4本使うモノがあります。


充電も専用充電器でないと充電できない仕様のモノもあります。

要するにUSB充電可能な機種(リチュームイオン セル1個仕様)であれば、USB端子の形状が合致するケーブルを準備すれば、モバイルバッテリーから充電できます。
それ以外の仕様は、モバイルバッテリーからの充電はできません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね

お礼日時:2019/03/21 10:38

デジカメでもUSB充電出来るものなら、理論的にはスマホって携帯電話以外でも充電出来ます。


デジカメでもUSB充電出来ないものもありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2019/03/21 10:39

こんばんは。



デジカメの充電方法によると思いますよ。USBで充電出来るならデ
ジカメもスマホも充電可能という話になるでしょう。

デジカメの充電方法はスマホとケーブルが違うかもしれませんが
(デジカメでtypeCやマイクロUSBはないような気がします)、USB
ケーブルなら、デジカメ用にケーブルを用意すればいいでしょう。

スマホはマイクロUSBなりtypeCなりのUSBケーブルを用意すればい
いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2019/03/21 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!