プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラインのグルチャのことでご意見聞きたいです。
オフ会グルチャに参加してるですが、あるママさんが今度のオフ会の昼の部に、子供(4、5歳)を2人連れてくるとのことで、トラブルになってます。

私や参加者の方々は子供見てられないし、何かあったら誰が責任取るの?と。
何かあってからでは遅いのでは。と意見しました。
お母さんは聞く耳を持ってないようですが…。

皆さん、オフ会に子供を連れてくることにどう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • グルチャは既婚者だけではなく、独身の人もいます。

      補足日時:2019/03/15 16:41

A 回答 (1件)

子供は自分で見てるし、昼間だから。

元々夜ではなく子供を連れて行ける時間帯の昼間のオフ会を探していたのではないですかね?

どちらにしろ私にも同じくらいの子供が居ますが、周りの方が子供同伴を嫌がっていたら行きませんけどね。そのくらいの歳って自分で見てても結局周りにも絡んでしまうでしょ。
見ていられない、誰が責任とるの?という言い方だから、自分で見てるし私が責任持つし。と聞く耳持たないのでは。子供を連れてくる事が嫌なのだからはっきりとそう伝えた方が良いと思いますよ。
責任うんぬんではなく、子連れはNGだと。
既婚者で子供が居る方でも、たまには子供と離れてと思ってる方もいるでしょうしね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!