電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は高卒で大手企業の工場で働いています。
今いるところでは粉塵がまっていて自分は肌が弱く働いていると体が赤くなり痒くなってしまいます。
そのため転職を考えいます。
通関業務に興味があり、そっち方面の仕事に転職しようかと思っています。
先輩に相談したところ今いるところは大手なのでもったいないぞといわれ迷っています。
たしかにこの先やっていくとしたは今のままの方が金銭的にみたらいいのかもしれません。
このままでいるのがベストなのか、新しい道に行くべきなのか皆さんの意見を聞きたいです。

A 回答 (3件)

肌を防御する手を考えたほうが良いと思います。

    • good
    • 0

大手なら異動できるんじゃないの?


粉塵が舞ってない工場も、あるでしょう?
    • good
    • 0

大手なら早急に結果を出すのは待った方が良いと思います。



このままでいるのでなく、上司や産業医に相談してみてはどうでしょう。
職場環境で身体に異常が出ているのですから、配置転換してくれる可能性があります。
大手なら社員の健康に関することは、真剣に考えてくれますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!