プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達がすっごい短気です(´;ω;`)
昨日も私が冗談で言ったことに、めっちゃキレてました。このような友達にはどうやって接すれば良いのでしょうか?
1度もう一緒にいない方が良いのかな、と思い1ヶ月ぐらい離れていたことがありました。ですが、ずっと一緒にいた友達なので、お互いに寂しくなり仲を戻しました。なので離れるのは無理だと思うんです。離れず、平和に過ごすにはやっぱり私が気をつけるしかないですよね?

A 回答 (4件)

誤記


>ネタの選定や根本的に

ネタの選定や振り方を根本的に

ネタの内容とかタイミングによっては真に受けられてしまったり相手の心を深く傷つけたり不謹慎だったりするものです。

相手が激しい反応してるのに『冗談なのに』と、自分の姿勢を改めない人がやりがちなことですよ。
    • good
    • 0

その冗談と称される嘘や暴言の内容をはっきりさせてくれないと何とも。


そもそも、相手がキレた時点で冗談は成立してないんですよ。ネタの選定や根本的に間違っているんです。
    • good
    • 0

冗談といじり、からかいの分別をつけれてないのでは?

    • good
    • 0

>平和に過ごすにはやっぱり私が気をつけるしかないですよね?



はい、それしかありませんね。
相手があなたの冗談さえも本気にするようなら
そんな冗談は言わないことです。

でもずっと一緒にいても冗談さえ理解してくれない、
まったく歩み寄ってくれないなら
めんどくさいので私なら離れますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!