プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文失礼致します。
私は高校2年生の女子です。
高校1年生の初期からずっと片想いしていた男の子にバレンタインにチョコをあげました。ですが好きなのを悟られたくなかったので仲のいい男子にもあげた義理チョコと全く一緒のものです。
高1の頃に同じクラスでしたが意識しすぎて全く話すことが出来ず、ですが何回か脈があるんじゃないかな?と思うことはありました。そして高2になり先月の3月11日に電話で想いだけ伝えました。その時の電話では『俺はどうすればいいの? 』(多分返事を言ってもいいのか?というこでしょう。)聞かれたので、振られるのが大前提の話だったから言えただけで今は満足だし返事はいらない。と言いました。その後に意外と世間話なども沢山できて、ほんとに返事はいらないのか?的なことを2回ほど聞かれました。なので私は『振られたら悲しいからいらない』と言ったりしました。そしたら彼は『本人がそう言ってるんだったらそれでいいか』的なニュアンスなことを言われました。その時は電話で話せていることが嬉しくて軽く流していました。そしてバレンタインくれると思ってなかったし嫌われていると思ってたからビックリしたなどと言われて、自然にホワイトデーの話になり、お返しをすると言われて先日、GODIVAのチョコを頂きました。他の女子にはクッキーが2枚入ったものをあげていたそうです。そして私の好きな人と仲のいい男子と私も仲が良く、チョコを一緒に買いに行ったそうで、その時になんと言っていたか聞きました。そしたら『いろいろお世話になったから』と言っていたそうです。お世話になったからという事はもう諦めてくれなどという意味がこもっているのでしょうか。
ですがそれにしては、私のクラスに休み時間に来た時にはチラチラ見てきたりもするし確実にガン見されていたりします。それを友達に言ったら、なら、早く付き合えよなどと言われました。でももう思いは伝えていますし、もし彼が私を好きなら彼からなにか言ってくるはずではないでしょうか?やはり返事をもらった方が良いのでしょうか?それにしても自分から返事はいらないと言ってしまったてまえなんと言えばいいのか....

彼はなにを考えているのでしょうか?私はもう1回想いを伝えて返事を貰ってもいいのでしょうか?その時になんて言えばいいのでしょうか?
アドバイスを頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

※彼が チョコを買ってるとき、お世話になったから これは、ただ 諦めてくれとかの意味とか 何もなく、

チョコレートをわざわざ 義理で頂いた。〔本命でもないのにチョコのお世話になった〕そんなくらいのものでしょう。 でも、貴女の 振られたら悲しいから って返事を貰うのをやめた。
これで もしオッケーならば、
そんな事言ってる間に、オッケーだよ
とか言うんじゃないかしら?
でも、振られたら悲しいから 聞かない=好きのまんまなの?的な感じで
貴女の事が気になっているのかもしれませんね。 でも、返事がどちらに転んでも 楽しい会話してくれるし 仮にダメだとしても、 貴女の気持ちが他の好きな相手が見つかるまでは お友達でも良さそうですね。
返事の事は、 覚悟きめて、 彼に
この前の 返事のこと。 やっぱり
ちゃんと貰っておかないと 気持ちがモヤモヤしてて すっきりできないから
その覚悟できたんで、 教えてほしいです。でいいと思いますょ。
    • 0