プロが教えるわが家の防犯対策術!

車Aの持ち主が駐車場の通路部分に止まって人を乗せている際に車Bがバックで衝突し車Aの側面が凹みました
この際責任諸々はどうなるのでしょうか
また、もしも乗ろうとしていた人が轢かれてしまった場合にどう変わるのか教えて頂けませんか?

A 回答 (8件)

Bが10割の物損。


轢いたら業務上過失致傷または致死。
今は厳しいよ。
    • good
    • 0

Bが100%悪いと主張すればよいと思いますが、結果は裁判官が決めます。

    • good
    • 1

通路が広く公道と近い条件でクルマが往来できる駐車場内であれば、Bが100%悪い事になる可能性が高いと思います。


要は駐車場の広さ・構造により変わってくると思います。
    • good
    • 1

ガレージ内ですね。


皆さん心情的に0:100を主張なさっておられますが、
おっとどっこい
残念ながら5:5からスタートなんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

5:5からスタートする理由をもう少し詳しく教えて頂けますか?

お礼日時:2019/03/22 13:29

100%車Bの責任、そんな所に止めているのも悪いと言うなら、バックしてガードレールにぶつかったら「そんな所にガードレールがあるのが悪い」と言っていると同じ、B運転手の注意不足、人を轢いても同じ。

    • good
    • 1

すでに回答があるように、車Bに100%の責任があります。

    • good
    • 1

動いていた車に過失がある。


物損でも人身でも変わらない。
    • good
    • 1

車Bの運転者が100%悪い。



人が轢かれても変わりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!