プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンを買おうと思っています。
理由は主にゲームと趣味とレポート関係で使おうと思っています。家にパソコンがあるのですが、やはり自分用のパソコンが欲しいので買おうと思っています。

少し話が変わるのですが、パソコンを買ったらマインクラフトをしたいと思っています。
マインクラフトを違う機種でしていたのですが、やっとパソコンを買う機会がやってきたのでしたいと思っています。

そこでマインクラフトに適したパソコンを教えてほしいです。
modやテクスチャを出来るだけ沢山導入したいので、それを踏まえて詳しい方、教えて下さい。
後、ノートパソコンでマインクラフトは不向きですか?

A 回答 (3件)

ノートでレポートにも使う、マイクラにもつかうなら


前者はOffice HaBつき、後者は最低限Mod動かず条件を満たすスペックが必要ですね。

その中で値段が手頃で、個人で使いやすいものだとこちらでしょうか。
http://s.kakaku.com/item/J0000029452/

上以外なら
・Corei5の8世代以降(8000番台)
・顔認証あり
・メモリー8〜16GB
・ストレージSSD 256GB以上
・Office Home and Business 2019かOffice Home and Business Premium
・タッチ可能

快適に使うならこのあたりは最低限抑えておけば安心です。

ただ常に快適に動かすなら下くらいは欲しいですね
性能はもちろんですが耐久性も高く外でもネットに繋げるので学校や会社へ持ち歩くなら最適です。
http://s.kakaku.com/item/K0001120850/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
詳しい説明とても有難いです。メモリーは10前後は欲しいと思っています。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2019/03/17 19:59

ゲーミングノートというジャンルがあるので、不可能ではない



ゲームに関して良く知らんので、そこに上げられたゲームの負荷レベルが分からんけど
ゲーミングノートの場合、中程度の負荷であれば遜色なく扱える <-20万程度の予算

但し、小さな筐体で詰め込んでいるので、冷却に関しては厳しい
フルパワーで稼働させると、冷却ファンの動作音が耳につく

そう言う点を理解した上でなら問題無い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
ゲーミングでも、結構厳しいと聞きますよね、、
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2019/03/17 19:57

ノートパソコンでも、ゲーミング用のものなら、動く可能性がある。


やはり、一般的には、ゲームはグラボの性能が重視されるので、ゲーミング用のパソコンとなるので、そこそこの性能のものが必要になりますので、デスクトップが主となります。

ドスパラとかツクモが、ゲーミング用のPCを組み立ててくれたりします。
また、予算なりにあわせて組み立ててくれますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
やはり、デスクの方が安心出来ますね。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2019/03/17 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!