dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ハムスターについてです。
いつも1時間ぐらい遊んで欲しいみたいで、小屋に入れてもすぐ手に戻ってきます(--;)
可愛いからいいのですがハムスターはあんまり触れ合わない方が長生きすると聞いたことがあるので少し心配です。
みなさんのハムちゃんもそんな感じなんですか?
いつも学校から疲れて帰ってるので困ってます

A 回答 (2件)

30分くらい部屋んポさせてあげればいいですよ。


仰る通り触りすぎは短命に繋がります。

余り触ったり、柔軟剤のついている
お洋服で抱っこは良くないですよ。
    • good
    • 0

それはジャンガリアンですかな?それともゴールデンですかな?


ジャンガリアンであれば珍しい個体です
長時間遊ぶとストレスをため込みやすいのはこちらです
ゴールデンは遊んでくれーってかまってほしい個体がおおいらしいです

別に構わなくても問題はないので気にしなくてもいいかと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!