限定しりとり

ドライブに連れていってくれると言った同級生から連絡が来ません。
日にちまでは決めたのに、どこに行くか、何時にどこで待ち合わせか、私から聞かないと考えてくれないんでしょうか…?
ドライブに行くことを決めた時はかなり嬉しそうに話してくれていたのですが、最近その話題にしようとするとはぐらかされるといった感じです。
もしこのまま連絡がないのなら、別の予定を入れたいのですがそれは非常識ですかね…

A 回答 (2件)

>最近その話題にしようとするとはぐらかされるといった感じ


どういう感じではぐらかされちゃうんでしょう?
話題を被せてこられるなら、初めからズバッと聞いてみては?
「X日のドライブ、場所とか待ち合わせとか決めようよ」って。

それでもはぐらかして来るようなら、
「もし忙しいようならまた今度でもいいよ」って言ってみましょう。
相手がもう行く気なくなっているならその話に即乗って来ると思います。
そうすればなぁなぁで何となく約束無しになって、
あなたまでモヤモヤってことはなくなるんじゃないかな。
    • good
    • 0

決まらないなら別の予定入れていい?


って相手に聞けば?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!