dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

腹痛、血尿、微熱で病院に行きたいと思ってます。
膀胱炎かなと思っているのですが、違う病気だったら怖いので朝一には行きたいのですが、
仕事をしているので上司に報告する際に血尿と言いづらいです。私は女で上司は男です。
午前中病院へ行き、午後は仕事に行きたいと思っているのですが、腹痛と微熱だけだと仮病だと思われそうで…
やっぱり血尿と言われると引きますか?

A 回答 (3件)

血尿が出たことのある主婦です。



働いていた時、何度も血尿が出ました。

正直に、上司に「血尿が出たので、病院へ行ってきます」と電話で話しましょう。

ちなみに、私の場合は、生理か?と間違えるような、真っ赤な血尿で、頻尿もひどくて、

その日はお休みをもらい、

医者からも、「しばらく安静に」と言われましたよ。

私は、接客業だったので、しばらく仕事を休んだと記憶しています。

救急車は、呼ばなくても良いと私は思うので、朝一番に病院へかかってくださいね。

お大事になさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
上司に正直に伝え病院へ行きました。
膀胱炎でした。血尿をネットで調べるといろんなことが書いであるので不安で、、早めに病院に行けて良かったです!
私はデスクワークですが頻繁にトイレに行くとサボってると思われそうで…ですが正直に行ったことによりトイレに行きやすくなりますね!
ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/19 11:31

自分の身体より大事な仕事など無いと思います。

早く病院へ。正直に連絡して、あなたの立場が悪くなる様なら、会社と上司の正体がわかった様なものですから、さっさと転職をおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

上司に正直に伝え病院へ行ってきました!膀胱炎でした(^^;
薬を飲めば1週間ほどで良くなるみたいなので一安心です。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/03/19 11:26

引かれないと思います


まず血尿が出ることは体が正常ではないという事だと思うので私だったら非常じたいだと思い、救急車まで呼ぼうと考えます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

上司に伝え病院へ行ってきました!
初めてのことで焦りましたが膀胱炎でした(^^;
原因もわかり一安心です。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/03/19 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!