プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハローワークの苦情って、厚生労働省に言うんですか?
直接ブチ切れてもいいですか?

A 回答 (6件)

お礼への返答



あと、ハロワの相談員さんの指名ができますので、話のわかる信頼できる相談員さんとあなたが感じたら、「次から○○さん指名で来てもいいですか?」と申し出て指名したらいいですよ(^_-)☆
反対に、受付で「○○さん(○番窓口の方)以外の方でお願いします」もOKだそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

指名も出来るんですね。ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/23 13:34

ハロ-ワ-クの苦情って…係の人にですか?係の人も人間やから.合う合わんありますからね!あんま.ムカついたら…職安って…市経由と思う

    • good
    • 0

対応があまりにも悪い時は、ほんとブチ切れた方がいいですよ。


といっても窓口で切れると周囲の求職者に迷惑かける場合もあるので、投書がおすすめ。ハロワに投書箱が設置されてるので、名指し又は窓口番号を記して、こんな状況でこんな対応された(問題点)、こうすべきではないか(要望)を簡潔にまとめて投書すれば、ハロワの親分の労働局に報告が行って、その都道府県の労働局管内のハロワに回覧されるそうです。ハロワ勤務の友人から聞きました。
あまりにもひどい対応に我慢する必要はなし!
その友人は、一部の職員の悪い対応のせいで、しっかり支援している相談員さんまで悪く思われるのはたまらない、とも言ってます。
投書しましょう、そういうのは!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。厚生労働省の方に連絡しました。
私も給付金を打ち切るとか、今の時期に紹介してもらえないのは困るので、我慢して今日行きました。
対応がとても変わりました。
ハローワークの苦情なんてあるあるかと思ってたんですが、言ってみるものですね。
ハローワークで怒られたり紹介してもらえないのは本当に困るので、良かったです。

お礼日時:2019/03/19 20:54

回答したように殺人ですら自分が同じことをやってしまうと同じムジナとなってしまってアウトです。

もちろん、同程度まで落ちたいのであれば止はしませんがやはり大人であれば理性的に正しく行うべきでしょう。
ただ、私ならその人に怒ってうまくクビにすることができたとしても、ハローワークの窓口の対応が向上し多くの人にメリットが有るため良いこととは思いますが、自身には何のメリットもありませんし早く仕事を見つけるほうが優先ですので気にしない方が自分の利益になる気がしますけどね。まぁ憂さ晴らしも一種の利益かもしれませんが個人的にはそういった窓口の人と関わるだけ時間の無駄という気がします。
    • good
    • 0

切れていいよ。

暴力はいけないけどね。
    • good
    • 0

殺人であったとしても、その人を殺せば殺人罪です。


同じようなもので、いくら苦情を思っていたとしても、
法律に則って正しくブチ切れるべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正しくブチ切れる。
あんだけ頭ごなしにデカイ声で叱責されて。
早くいい人見つけろとか言われて。
アンタ仕事選んでない?こっちが紹介した仕事できるの?
ダラダラしてんじゃないよ!
ですよ!
弁護士か生活相談ナントカか、そのレベルでしょ。

お礼日時:2019/03/19 02:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A