アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハローワーク窓口担当者への苦情


担当者への苦情はどこに相談したらよいのですか?
確認不足説明不足で
不手際があったにもかかわらず
聞く耳もちません。
担当者本人は対応せず全て上司が。
失業保険給付手続きする際にも
何度も確認しました!
大丈夫だと言われ?支給される、金額まで
教えてくれました。なのに

苦情先を教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 私の申請は他の人よりも
    少々難しいものでした。
    前々職場は4年程の雇用で倒産
    雇用保険8年以上続いていて
    問い合わせした時には支給日数が240日
    そのあとハロワの紹介で月給正社員のはずが
    時給アルバイト扱いの雇用で三日間勤務
    四日目の朝に退職届受理で
    働かなくてかえって!お給料要らないと
    念書書きなさいと脅迫強要された
    実働労働時間は19.5時間
    全て申請時に申告相談して
    今日手続きして、大丈夫か?と何回も確認
    窓口担当者はパソコンで調べて問題ないとのことでした。

    失業基本手当も四日間支給され
    待機の7日間終えて就寝
    その辺も全て計算してアドバイス
    してくれました。
    で、指示にそって手続き書類記入したら
    不正受給扱いになりました。
    短期間アルバイト雇用主が
    後日雇用保険加入して、申請日に、就労ありとみなされたのです。

      補足日時:2018/01/05 21:09

A 回答 (2件)

その職安の上部機関に、労働局というものがあります。


職安ですので、労働局の職業安定部が直下組織の元締めです。

なお、その上は、厚生労働省 職業安定局になります。

電話番号は、公開されています。
http://www.mhlw.go.jp/kouseiroudoushou/shozaiann …
こちらから、該当する都道府県名の部分をクリックした先にありますのでご覧ください。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/01/05 23:19

どの様な不手際があったのでしょうか?


あなたに確認ミスなどの落ち度はなかったのでしょうか?

あなたからだけの視点ではなく、客観的な視点での事実を書いて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A