dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車の運転やドライブで走っていたら知らぬ間に尾行された経験ありますか?

A 回答 (7件)

たぶん、尾行はされていないと思うのですが、尾行されてるみたい?と思ったことはあります。



それは、ずっと同じ車が後ろを走っていて、曲っても曲ってもついてくるみたいなことがあって、そんなにみんなが行くところでもないし、同じ経路を走るようなところでも無さそうなので、不思議だな~と思ったことがあります。
たまたま同じルートを走っていたのか?それとも、思いつきで前の車のあとに、ついて行ってみようかな~なんてことで、ついてくる車がたまには居るのかな?と思います。
まあ、どこかで居なくなりましたが・・・。

そのほかには、パトカーがずっと後ろについてきてマークされているような気がしたことがあります。
その時は、その数日前に、娘が私の車を運転して、交差点でしてはいけない進路変更をしたため違反をして捕まったばかりだったのです。
まさか、そのことで、警察がナンバーを記録していて、また違反するんじゃないかとマークしてるのかな?なんて思ってしまいましたが、それも気のせいでしょう。

そんなはずないですよね。
パトカーが後ろにいると、なんか私悪いことしてる?って思ってしまいますねえ。

それから、逆の立場ですが、私はよく道路の写真を撮ったりするのが趣味で、運転中、信号待ちのときに標識や信号や交差点前方状況をデジカメで撮影します。
その時に、自然に前の車が写るんですけど、前の車にしてみたら、ルームミラーで見ると、後ろの車に尾行されて写真を撮られたと勘違いするかもしれません。
    • good
    • 0

例えば、近くに取り締まりたい場所(一時停止等)があったり、あまりにオドオドした運転(変な場所でブレーキを踏む)とか不審な行動があれば、飲酒運転では無いか?等、しばらく行動を見てるかもしれません。

    • good
    • 0

よくテレビドラマで「つけられてる!」みたいのがありますが、


それはつけれらるかもしれない理由があって警戒しているから。
普通の人は後ろにずっと同じ車がいても、尾行されているとは思わないのでは?
尾行される心当たりがあるんですか?
    • good
    • 0

ないです

    • good
    • 0

ありますね。


パトカーや白バイに尾行されてました。
こいつ、スピード違反やりそうだなみたいな感じで・・・(^O^)
    • good
    • 0

有りますよ…笑



誰かと勘違い?
写真を撮られました
    • good
    • 1

何か悪い事をしてる心当たりあるのですか?


以前、知人が逮捕されて全く知らない事件の共犯と疑われた事があって、1度ありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引きこもりとかで無職とかは?

お礼日時:2019/03/19 02:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!