アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このニュースを見て、どう思いますか
「現行犯逮捕」3時間で連続4回 37歳男が警官3人に暴行、机を破壊

2019/03/19 08:20





警察官に暴行を加え、取調室の机を壊したとして、兵庫県警兵庫署は18日、公務執行妨害などの疑いで、神戸市兵庫区の土建業の男(37)を現行犯逮捕した。殴られるなどした警察官は3カ所で3人とされ、同署は器物損壊容疑を含めて約3時間に計4回、男を現行犯逮捕。同署幹部は「(連続4回の逮捕は)今までにない」と話している。

最初の逮捕容疑は18日午後7時半ごろ、同市兵庫区の医院で、事情聴取中の男性巡査部長(47)の胸ぐらをつかみ、足を払った疑い。男は「頭が痛くて病院に行ったのに職務質問をされて我慢できず、警察官を倒した」と容疑を認めている。

兵庫署によると「患者が暴れている」との通報を受け、巡査部長が急行。医者につかみかかろうとしたため、制止したところ、暴行を受けたという。

続けて同日午後9時までに、男は同署の取調室で別の男性巡査部長(46)に頭突きをして口の中を切る軽傷を負わせ、机を蹴って損壊。その約1時間10分後、同署の留置施設内で男性警部補(45)の顔を殴ったとされる。

A 回答 (6件)

これでは法の番人としての警察官による法の執行がマトモに行われているとは思われません。


警察官職務執行法を見直し、もっと適切に法の執行が出来るように改正すべきだと思います。
武器使用基準についても、反日野党の辻本や福島、共産党が煩く反対すると思われますが、(アメリカ並みとは言わないが?)凶悪犯に対して正当防防衛・緊急避難ではなく、殺られてからでは遅いので、自分がやられる前に使用できるように改正すべきです。

自衛隊も同じです。憲法9条を改正し、現状の武器使用基準も警察官職執行法に準ずるとなっているのを、自衛隊としての国際慣例に基づく交戦規程(ROE)を定めて運用すべきです。
そうするとにより中国が日本の領海に度々不法侵入したり、韓国駆逐艦が自衛隊の哨戒機に射撃管制レーダーの照射をすることが、むやみに出来にくくなると思われます。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/22 00:05

頭が痛いのにしつこくつきまとわれたら誰でもそうなるな、メディアはとにかく大げさに言う

    • good
    • 0

>このニュースを見て、どう思いますか


「殴られるなどした警察官は、日頃の訓練が足りない未熟な人物である」と思います。
    • good
    • 0

面白い、というか興味深い事件です。



学者の中には、こうした連続犯を一つの
事件として扱うべきだと主張する説もあります。

つまり、三回の犯罪ですが、実質一回として
扱うべきだ、というのです。
    • good
    • 0

警察官が 日々、


どれだけの 武術鍛練を、
重ねているか、

こうした背景を、
共に 見なければ、
理解が 歪むように、
想います。


例えば ボクシング鍛錬者、
殴れると 思いますか?

そんな、
武術鍛錬者に クリーンヒット、
されられるなんて、

受け手が 故意か、
加害者が 相当か、
しか 有り得ませんよね。


しかも、
挙げられた 範囲内だけでは、
加害者 側被害は、
謡われていません。


此では、
正当防衛の 可能性は、
拭えませんので、

一概に どうとも、
言えませんか、

故意に 暴力を、
敢えて 受けた、
可能性だけは、
伺えるでしょう。
    • good
    • 1

警察の中の設備を壊したら賠償するの大変だろうなあ。



と思いました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!