プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人で外出するのが不安です


おもきって外出すればなんとかなりますが
外出先で不安発作が起きたらどうしょと
不安になります

だから最近は買い物や用事があるがきりあんまり外出しません


どうすれば不安発作が起きなく普通に外出できますか?

A 回答 (4件)

パニック障害ですか?


病院の薬は飲んでますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不安障害です
ちゃんと薬飲んでます

お礼日時:2019/03/19 17:05

人混み 騒音 など


何かが怖いのでしょうか?

私は新宿とか行くと 鼓動が早くて体調悪くなるので、視野が狭まるような 帽子やキャップをかぶって 行きます。あと、耳栓がわりにイヤホンもしてます。一応、ぶつかったり迷惑になったことはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分人混みだと思います

ちなみに歯医者さんにいくと気分が悪くなります

お礼日時:2019/03/19 17:09

私も不安発作は3年薬飲んで治療しました。



私は呼吸困難があり、又なるんじゃないかって不安になる事で繰り返し呼吸困難になってました。
不安で先生に「呼吸困難で死ぬ事はない?」って聞いたら「ない」と言われた事で安心できて症状が軽くなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の場合は息切れ動悸心臓のドキドキ感強い不安がおきます

お礼日時:2019/03/19 18:50

私も経験があります。


外に出ないで済む時は全く外出しない時期もありました(自宅仕事なので)。
けれど、ある時、一生このままでは居られないと思い立って少しずつ外出しました。
ジムに行く癖を付ける、道中怖ければ安心材料を持ち歩く。
安心材料がWALKMANだったり、お気に入りの詩集だったり、愛猫の名刺や写真だったり、その時々で違いました。
それでも外出先で不安になれば広めのお手洗いに入って深呼吸したり、泣くこともありました。

持ち歩くもので効果があったのはWALKMANの音楽、耳栓、マスク、あと鏡です。
不安な時、自分を確かめる為に鏡を見る。不安感や焦燥感が和らぎました。
その鏡は好きなデザインを探してJILL STUARTのを買いました。今でも壊れたりするとモデルチェンジした同ブランドのに買い換えています。

外が怖い、そういう時があっても良いと思います。
少し長い目で見て慣れていけば良いんじゃないかな。
私は気付いたら治っていました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!