アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です。
学外実習真っ只中なんですが、心が折れそうです。

班での課題で、「これ○○にした方がいいんじゃないかな?」とか「これってどういうことなんだろう。先生に質問してみようかな」って話すとみんな決まってポカーンとしたり苦笑いしたりものすごく微妙な反応です。
どうも変な視点だったり細かいことだったり、他人と考えることがズレているようです。
よく「ソコ気にするとこ?w」って言われます。

私は皆がなんで○○のことを考えないのか理解できないし、向こうはなんで私が○○をそこまで気にしてるのか理解できないようです。
それだけではなく、逆に皆が考えて話し合っていることに対してなぜそんなにそれを重要視しているのか理解できないことがあります。

そんなこんなで疎外感が半端ないです。
今回の実習だけでなく、班活動のほとんどがこんな感じで皆の意見はよく分からないし、ズレた意見を出して空気扱いになってしまいます。

発言するまでズレた意見だって分からないんです。
どうすればまともに話し合いに参加できるのでしょうか。
何かアドバイスをお願いします…。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます
    私も基本そんなスタンスです。
    だから基本1人で遊びに行きますし、ぼっちキャンパスライフです。

ただ参加しなきゃいけない話し合いに参加出来ないって学生としても社会人としても致命的ですよね。
    やる気は人並みにあるんですが、それが空回りしてしまって…。

A 回答 (2件)

参加しなきゃいけない集まりこそ、自分らしさを発揮する時ですよ!!!

• 0

あなたはあなたのままでいいんじゃない?世の中いろんな人がいるから楽しいと感じることができます!他人の目なんて気にしなくていいのでは。

• 1