プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヨガは身体に良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • いくらくらいかかりますか?

      補足日時:2019/03/21 07:05

A 回答 (6件)

ヨガは有酸素運動です。


有酸素運動は・・・酸素を使って脂肪を燃焼してくれて、ダイエットにも有効な体操ですね。
他の有酸素運動は、ウォーキング・ジョギング・なわとび・ピラティス・サイクリング...などなどです。

その有酸素運動は、生活習慣病(高血圧・糖尿病・動脈硬化(脳梗塞・心筋梗塞...)の予防にも役立ちます。
ですからヨガは怖い病気の予防にも役立つという事ですね。
でも疲れている時は身体を休みて下さい。
無理してやっていると、高速老化が進みます。ある怖い病気の発病も予想されます。
ですからやりたい時に気持ちよく進んでやればいいということですね(^_-)-☆

ネットで【○○市のヨガ】で検索しますと、近くのヨガ教室の料金が正確に分かりますよ。
(これは、こっちの地域にあるヨガ教室を検索してみました)

①ヨガ・ピラティス・ホットヨガの料金(月謝)5回チケット 10,000円 
 ●ヨガ・ピラティス・ホットヨガのプログラム
 ・リフレッシュヨガ・ベーシックヨガ
 ・マタニティヨガ・産後ヨガ・ゆったりヨガ・女性のためのヨガ

②ヨガ・ピラティス・ホットヨガの料金(月謝)マスター会員 7,700円(税抜)
 ●ヨガ・ピラティス・ホットヨガのプログラム
 ・ヨガdeやすらぎ・ヨガde骨盤・ヨガdeエイジングケア
 ・ほっとスタート・ほっとベーシック・ナチュラルグリーン

③ヨガ・ピラティス・ホットヨガの料金(月謝)nanayoga3回券 ...... ¥7,200 (有効期限 3ヶ月)
 ●ヨガ・ピラティス・ホットヨガのプログラム
 ・nanayoga・HATAヨガ

参考になればかと思います(^○^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かなりしっかりした、コメントですね、ありがとうございます。
助かります。

お礼日時:2019/03/21 15:42

金額は教室によって違います。

無料体験をハシゴすれば安く済みます。数千円から数万円、一回ずつか月額か、電話やホームページ見ると良いですよ。期間でしたら、身体の硬さ次第だと思います。早ければ数日普通なら1ヶ月から数ヶ月ですよ。一年やれば確実です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

春色の林檎様
情報をありがとうございます

お礼日時:2019/03/21 08:44

良いですよ。


身体の歪みも実感できる程良くなりました。
ヨガスタジオは場所によって金額が異なります。
近くのスタジオを検索してみて下さい。
お金を掛けたくないならDVDを購入するか、youtubeを見ながらやるといいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/21 08:44

良いですよ。

リラックス出来て心身ともに健康になれますよ。ただ身体が硬くて痛みがあって無理するのはかえって身体に良くないので、そういった方は無理せずに、まずは身体の可動域を広げるストレッチから始めて痛くないところまでやるのが体に良いと思いますよ
    • good
    • 0

特に女性には、


向いてると思いますよ
    • good
    • 2

逆にヨガやってて身体に悪いことなんてあるでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!