プロが教えるわが家の防犯対策術!

用事を済ませて家に帰ってきてリビングにいると弟に「早く部屋にいけ汚いから」「クソニート身分を証明しろ」「ゴミ、カス、ババア」「ニートはここにいるべきじゃない」「お前は目の前から消えろ」「社会のゴミ」「お前のせいで
俺が穢れる」などと言われます。
正直心が参ってきてしまっておかしくなりそうなんです。言われてる回数は総合で1ヵ月近く。親にずっと言ってたけど何も対処してくれず私が本人に辞めてくれと言おうとしても遮られて言われてしまう。力でも勝てないことを知っているから尚更なめられていると思います。

昔から父親も同じような感じでよく「お前はバカだから」「ほんとデブだよなあ」「豚豚」「お前頭デカイけど俺ほど詰まってないよね」とか母親と話してる時に話に入ってきては容姿や脳みそについていじってくることもあるのでそういうのを見て同じようなことをしてるのかもしません。

体重は別に太ってるとは思わないのですが肉はついてるし頭もいい訳では無いと思います。けれど連日、何年と言われてしまうと小学校の時のいじめを思い出して尚更息が出来なくなります。昨日か一昨日夕食を代わりに作っていた時も似たような事を言われ泣いてしまい夕食を最後まで作ることが出来ませんでした。

こんなの嫌です。なんとかしたいです。でも顔を合わせたくない、声も聞きたくないその位心がボロボロで.......

質問者からの補足コメント

  • 仕事をしてない訳では無いです。
    大学生で今は春休み中なのでバイトをしています。

      補足日時:2019/03/28 23:38

A 回答 (3件)

「殺人級の暴言で死にかけなんだよおまえがしねい」と


ちんこ蹴りあげれば良いと思います。
あなたが姉ですかね
    • good
    • 1

弟さんって、いわゆる中二病?



確かにそんなの言われ続けてたら、心疲れるよね。

もし、離れて暮らせるなら、本当はその方がいいのだけれど。

たぶん、今の弟さんでは、主さんの心疲れる思いも理解できないし、反省もしないと思う。

なので、主さんの心を守ることを優先するなら、いっそのこと、弟さんに対して、完全空気扱い、居ないものとして対応してみてはどうでしょう。

好きの反対は、嫌いではなく、無関心というように、
暴言言われても、聞こえない反応しない態度は、じわじわと相手にダメージを与えることが出来るかと。

で、ご両親にも、弟さんからの謝罪がないかぎりは、自分の心病むのを防ぎたいからと。

どうか、主さんがこれ以上傷つきませんように。
    • good
    • 0

仕事をして


自立しましょう。

弟を見返してやるくらいの気持ちを持たないといけないと思う。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!