2ヶ月くらい前から右の耳たぶにしこりのようなものができました。
虫刺されかなぁとか思っていたんですが全然なくなりません。
ピアスの穴をふさいだあとにできるみたいな感じのしこりです。
さわらなければ痛くも痒くもないのですが触ると違和感がして痛いのですが
いったいこれは何でしょうか。
何もしていないのに急にできました。
異常なければいいのですが、こんなものは他の人からもきいたことがないので
心配です。

A 回答 (3件)

またまた登場ですいません.

ウチの場合には父の背中(肩甲骨の上)にあって、
手術したので聞いてみたのですが、
別に痛くも何とも無くて(麻酔の注射が一番痛くて、でも、ちくりとしただけのようです)、
むしろ無くなってすっきり、というのが感想のようです.
別に行ったその日に切られるわけで無いので、
とりあえず良性のものだという確認だけしてきては?
精神的にすっきりしていいような気がしますが.
    • 0
この回答へのお礼

はぁ・・・そうなんですか。でもこわいなぁ。きるのは…。
耳だからあんまり痛くなさそうな気もしますが、・・・。
でもやっぱりおっしゃるとおり病院にいってみてもらったほうがいいですね。
頑張ります・・・・・・・。
何回もありがとうございました。

わたしは胸にしこりのようなものができました。

まさしく、そんなような感じのものでした。
わたしはほうっておいたら大きくなってきたので病院に行ったのですが
それはフクロであってその中に垢のようなものが入っている、ということで
2針分でしたが手術をして摘出しました。
fofさんのものがわたしと同じものとはかぎりませんが、耳の場合、中身は垢とか脂肪とかいった場合が多いみたいです。
どちらにしても急ぎでなくとも、摘出は必要のようなので、まず、病院に行ってみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

2針・・・。おそろしい・・・。
できればきりたくないです・・・。こわいので。
でも病院いってみようかなと思います。
ありがとうございます。

あらら、気になりますね.

もしかしてなんですが、
脂肪瘤というやつなのでは?
皮下に脂肪の塊が出来て、
普通はそのままほっとくとただあるだけだけど、
たまにいじっているうちに、
化膿してしまうので、
早期に摘出手術を形成外科で行った方が良いらしい、と、
下のサイトに書いてありましたので.
ご参考まで.

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Technopolis/5429/titl …
    • 0
この回答へのお礼

え!どうなんですね・・・。
参考URLも見せていただきましたが、良性のものが多いとはいえども
気になるし
手術が必要となるとこわいですね・・・。
実は私、生まれてから入院したことも点滴をうったこともないくらいの
病院苦手人間で…。
でも気になるしちょっとなやんで病院にいこうかなぁとおもいます。
どうもありがとうございます。