アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は お付き合いし ても 結婚する意識のない相手であれば
エッチは できないし するものではないと思います
既婚者 や 彼女がいる 方 と 簡単にエッチする女性は
だらしない と 思ってしまいます
(もちろん 手を出す 男性が 一番 いけないのですが)
私の 考えは やはり 古臭いですか?

A 回答 (12件中1~10件)

要するに沢山あそんで、多くの失敗をして、経験を沢山積んだほうが大人な女性になれます。

ってことです。

失礼します。
    • good
    • 0

25歳男性既婚者です。


私は21で結婚しました。
妻を愛しています。
あくまで私の価値観です。

自分を大切に。の仕方を間違えてると思います。
まず、結婚する気ない人と付き合ってる時点で、意味がわかりません。

皆さんの言われるとおり、浮気不倫は死刑でいいと思います。そういう法律が欲しいです。

いつまでも経験が少ない人って言うのは、男性としても女性としても、希少価値はありますが、

私は付き合いたい。結婚したいと思えません。
理由は、経験が少なすぎて、いちいち面倒臭いからです。
    • good
    • 1

セックスも多様化してる時代ですからね


お互いの同意があれば快楽追求の為の手段として講じるケースもあるでしょう
人それぞれの価値観でいいのではないでしょうか?
古い新しいではなく、そこは譲れないという部分が合う方と一緒になればいいのだと思いますよ
議論するような事ではないと思います

だらしないと思うのは自由ですがそれを表に出すのはどうかと思うのでそこは大人の対応が望ましいと思います
    • good
    • 0

不倫は言語道断ですが、未婚でも決まった彼女のいる方へアプローチするのは、略奪の可能性に賭けているのかもしれません。

計算高くて嫌ですね。
略奪まで考えてなくても、彼女に申し訳ない(既婚者なら、奥様に申し訳ない)という気持ちがかけらもない人って信じられませんね。あなたの考え方で良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2019/03/24 13:03

わたしは古いと思います。



現代は出会いが多すぎます。
一生のうちに出会う人が昔の人と比較にならないほど多いと思います。移動できる範囲も広がり、ネットを通じて外国の人とも気軽に付き合いができますし。

分母が大きければ当然分子も、というわけです。

いろいろな経験をした上であなたがいい、あなたとずっと一緒にいたいと思える人と結婚できたら最高だと思います。

もちろんあなたのような考えの人もいていいし、否定もしません。
なのでこちらの考えも受け入れてほしいと思います。
    • good
    • 3

phjさんのコメントに全面的に賛同です


処女性重視や一夫一婦の結婚制度はもともとの日本の価値観じゃないですね( ̄▽ ̄;)
あれは明治以降の価値観です

あなたの考えは考えで良いと思いますが他の方にも同じように考えるとは限りません
私はあなたとは真逆の考え方してますがあなたの考えも尊重します(*´ー`*)あなたは素敵な女性だと思いますよ、でもあなたと違う考えの女性にも素敵な人はたくさんいます
    • good
    • 0

それが、日本以外の普通の女性の考えですよ。

いろんな国に住みましたが、今の日本はサカリの付いた人間の恰好をした獣のよう。お互いに愛しあった男女の最高の愛情表現で、いつかこの男の子供産んで、立派に育てあげてやる、って気持ちが湧いて、初めてこの愛情表現はするもんなんですがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も その様に思います 有難うございます

お礼日時:2019/03/23 13:55

素晴らしい考えです。

古いとか新しいとかではありません。そういう考えでいつまでもご自分を大切にされる姿勢を応援します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつまでも 自分を大切に そう私も思います 有難うございます

お礼日時:2019/03/23 13:53

古臭いかどうかでいえば「西洋文明(処女信仰)に毒されている」だけです。



古来の日本には「結婚するまでエッチしない」という考え方はなく、それは明治期に西洋文明として入ってきた価値観に過ぎないのです。

明治以前の日本は「年頃になった処女は恥ずかしい」という概念が強く、処女のことはオボコ(未通娘)と呼びました。「処女」という言葉自体がキリスト教のヴァージンの訳語なのです。

では明治以前の日本ではどういうことになっていたかと言うと、村落なら夜這い、街中なら自由恋愛が普通でした。
夜這いというのは、年頃の娘の家による若者たちがやってきて、交渉が成立すればエッチし、しなければ帰るというもので、当然に毎日違う男性とエッチすることも多く、そこで妊娠するとエッチしてきた男性のなかから指名して結婚するのが一般的だったのです。
 そのため、年頃の娘は雨戸に一番近い部屋で寝かせるのが当たり前、でそれを嫌がって家の奥に閉じ込めておくのを「箱入り娘」と呼んだのです。

街中では夜這いはできないので、その代り祭りとかちょっとした縁日などがナンパスポットになり、出会い茶屋というラブホテルのような場所でエッチしていました。もちろん未婚女性たちがその中心で、当時の記録に「父親がいくら言っても夜遊びをやめない娘」というのが残っていますし、戦国時代に来た宣教師たちも「日本では妻も娘も外出・外泊許可など取らない」と驚きをもって記しています。

逆に「結婚までエッチしない」というのは西洋文明の考え方で、そこには女性差別がベースにあります。
なぜなら当時の西洋には「娘は父の管理のもとで暮らし、妻となったら夫に従順に従う」のが女性の生き方だったからです。処女というのは「父の言いつけを守って、男性に従順に生きることができる女性」という意味も含んでいました。

たとえばナポレオンが作った法典には「妻は夫の指示に従うこと」が明記されていて、夫が妻の交友関係を管理すること、手紙などを勝手に開けて監視することなども合法だったのです。(ナポレオン法典はフランスのものですが、明文化されていない状態なら西洋はほぼどこも同じだったといえます)

これらを踏まえての「処女文化」です。

質問者様が「自分の事」をどのように考え、どのように処するのかは自分次第です。
しかし、質問者様が寄りかかっている「価値観」にはいろいろな側面があることは知っておいてもいいでしょう。

それと「もちろん 手を出す 男性が 一番 いけないのですが」は男女平等な考えから言えば危険な考えです。なぜなら「誘う男が悪い」とすると、女性の責任を放棄することになるからです。責任を伴わないならそこに権利はありません。

男が言いよって来ようと、毅然と女性が拒否すれば不倫なんて起こらないのですから、男性にも責任はもちろんありますが、女性にも責任があることを忘れてはいけません。
    • good
    • 6

いえいえ、妥当な考えです。


貞操感が緩いとやっぱだらしないですよ!
今4人に1人が離婚してますし原因の1つかと思います。
貞操感のある女性が男から長く愛されるとはずです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2019/03/23 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!