プロが教えるわが家の防犯対策術!

FX初心者です、まだレンジ相場の基本が理解できず苦戦しております。売りポジションで、損切入れてない場合、マイナス、4ポジ出てる場合は、損切りの基本的な、優先順位は、(マイナススワップ)少ない方からですか?若しくは、高い方ですか?宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

昨晩の急激な円高で少しナーバスになってますかね

僕は基本マイナススワップの有るものは回復の見込みが有る場合にしか手を出しませんので損切りはしないです。
プラスのスワップでも滅多に損切りはしないです
資産管理を徹底して取引をしていますのでドルが75円になっても耐えられるような計算に計算を重ねて取引をしています。
設けはガッツリ系ではありませんが年率2〜30%にはなりますので銀行より良いと思います
つまり僕の取引スタイルはこの計算を狂わす欲との戦いとなります

というような夢を見ました。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。急激なレンジで、殆ど売りポジション持たないのですが、売りの指値で、やられました。以前強制ロスカット有りましたので、あの悪夢?が過り、投稿しました。ボジポジ病が再発しました。有難うございました。

株式ですが、似ています。

損切りポイントが、気になるものですが
実は、すでに失敗の自覚が重要、明日切ろうが、5日後切ろうが、
損が確定可能性が90%以上。
今年、1月+25万、2月-7万、3月は今日までで+26万と、調子
が良いのですが、損切しなくてすむから、調子が良いのです。

その手法は、弱気です。255東証の上昇時、具体的には10時に上昇
銘柄ランキングから昨年まで上位の2%位上を売っていたのですが、
年に20万のプラスしかなく、今年は、4%上を売ってます。
下降時も大きく下落のさらに4%下で指値して買うのです。

勿論、出来ない日も多くつまらないのですが、出来ないと損はない。
これが重要です。
あなたも、たぶん買えない程遠くで待ってみたらと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。急激なレンジで、殆ど売りポジション持たないのですが、売りの指値で、やられました。以前強制ロスカット有りましたので、あの悪夢?が過り、ボジポジ病が再発しました。まだ自分のスタイルが定まらず、2日前まで、月、平均約800pips(原資が少ないので)で来てましたので、今回はトレード??に疑問感じ投稿しました。勉強になりました。まだはもうなり。忘れてました。