あなたの習慣について教えてください!!

↓の商品です。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%8 …

これって普通にPCにつなげますか?埃まみれですがいまのスピーカーの接続状態を画像に添付します。

「YAMAHA DXR8 パワードスピーカ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 写真取り直しました

    「YAMAHA DXR8 パワードスピーカ」の補足画像1
      補足日時:2019/03/23 16:20

A 回答 (6件)

DXR8を二台とあるのでステレオ使用のはずです。


片側のDXR8のLineIn3に赤白RCAプラグを繋いだ場合は
その下にあるLinkOut XLR端子からもう片側のDXR8に繋ぎます。
LinkOut横にあるLinkModeスイッチは「ステレオ」にしてください。
受け側のDXR8の入力端子はLineIn1の{MIC/LINE}XLR端子に繋ぎ、
右下にあるスライドスイッチ{MIC/LINE}はLINEを選択してください。
https://jp.yamaha.com/products/proaudio/speakers …

この辺りの事は取説に記載されているので問題とはならないでしょう。
背面画像を見ると多機能すぎて驚くばかりです。
    • good
    • 0

ANo.2 です。



写真が現在使っているパワードスピーカなら、LINE IN の赤白を YAMAHA DXR8 の INPUT3: RCA PIN ×2 に接続すれば良いと思います。OUTPUT には R と横にありますけど、枠になかにはTO LEFT とあり、これが何なのかは判りません。

関係なければそれでも良いのですが。とにかく、YAMAHA DXR8 の INPUT3: RCA PIN ×2 に LINE IN の赤白を挿せば、今まで通りに音が出るでしょう。
    • good
    • 0

すみません、URLのコピペを間違えました。


https://www.amazon.co.jp/dp/B00LM2Y2U4/ref=sr_1_ …
    • good
    • 0

PCのヘッドフォン出力からDXR8のRCA入力(赤白)へ繋ぐことができます。


3.6㎜ステレオミニプラグ→RCAプラグ(赤白)の変換コードが必要です。
https://www.amazon.co.jp/Ugreen-3-5mm-ステレオミニプラグ-ステレオオーディオケーブル-タブレット/dp/B00LM2Y2U4/ref=sr_1_1_sspa?hvadid=335344550300&hvdev=c&jp-ad-ap=0&keywords=%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0+rca+%E5%A4%89%E6%8F%9B&qid=1553323953&s=electronics&sr=1-1-spons&tag=yahhyd-22&psc=1
    • good
    • 0

YAMAHA DXR8 パワードスピーカーは、 8インチ 2-way 最大1100W出力のアンプ内蔵のスピーカですね。


https://jp.yamaha.com/products/proaudio/speakers … ← 仕様

入力は下記の通りで、通常のアンプと同じです。

コネクタ 入力 INPUT1: XLR3-31(balance) × 1, INPUT2: Phone(unbalance) × 2, INPUT3: RCA PIN × 2
     出力 THRU: XLR3-32(balance) × 1 (Parallel with INPUT1), LINK OUT: XLR3-32(balance) × 1
入力インピーダンス INPUT1 ライン: 12kΩ, マイク: 8kΩ
        INPUT2, 3 L, R: 40kΩ, MONO: 20kΩ
入力感度(レベル:最大) INPUT1 ライン: +1dBu, マイク: -32dBu
        INPUT2, 3 -13dBu
入力感度(レベル:センター) INPUT1 ライン: +11dBu, マイク: -22dBu
        INPUT2, 3 -3dBu
最大入力レベル INPUT1 ライン: +24dBu, マイク: +20dBu
        INPUT2, 3 +16dBu

アンプ内蔵なので、パソコンのヘッドフォン出力やリアパネルのオーディオ出力に接続して使うことができます。ただ、1100W の出力なのでボリュームを絞った状態でパソコンの電源を入れないとひどいことになりそうで怖いです(笑)。

それと、添付画像からは現在のスピーカの接続方法は判りません(泣)。OUTPUT と書かれているところに挿してあるプラグは、RCA でしょうかそれとも 5mmΦ のスレテオミニプラグでしょうか? 隣はサブウーファー用の RCA プラグのようで、挿してある赤いコネクタがどちらなのかはっきりしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

最初の音の大きさには気をつけます!
写真取り直しましたが、これでいかがでしょうか!?

お礼日時:2019/03/23 16:19

貼り付けた写真の左下の」白いプラグと赤いプラグを外します。


なお、差し替える前にプラグ側の埃と汚れは十分清掃する必要があります。
外したプラグをYAMAHA DXR8 パワードスピーカーの裏面端子の「INPUT」の
枠内にある「3.Line」と書いてある白、赤のジャックに挿します。
音楽を聴いてこのジャックの右にあるLevelのボリュ-ムを徐々に上げていき
音量を調整すると良いでしょう。
また、MICとLineの切替SWがありますので、Lineに切替える必要もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
プラグも新しく買おうかなと思います!

お礼日時:2019/03/23 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!