プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。

私の旦那さん
飲酒運転で逮捕歴2回あり。現在は、免許がありません。
そのことによって仕事もなくなり現在は親戚の会社で働かせて頂いてます。
毎日泥酔するまで飲酒、仕事も何度か遅刻しており、次回遅刻したら首だと言われております。
お酒で何度も失敗しているのに、本人はお酒が趣味だと言いやめる気配はありません。
また、毎回ほどほどにと言っておりますが飲み出したら止まらなくなります。
また、飲みに出かけると財布の中身が空になるまで飲み、最後はラウンジなど女性のいるお店でつけで飲んで帰ってきます。つけは、旦那の両親が支払っているようです。
給料は手取りで13〜15万程度、そのうち10万を生活費として、やりくりをしています。

先日、子どもが産まれ沢山のご祝儀をいただきました。
私は里帰りしていたのですが、家に帰ったら空のご祝儀袋を見つけました。旦那に聞いたら、銀行に入れたと言いましたが実際は飲み代に消えていました。
今までは私だけ我慢すれば良いと思って過ごしてきましたが、娘のお金まで手をつけることに失望しました

娘のために心を入れ替えてほしいのですが、散々お酒で周りに迷惑かけても変わらない旦那さんをどうしたら説得できると思いますか?
もしくはもう見切りをつけて別れることも考えた方が良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、回答ありがとうございます。
    誰にも相談できず、悶々としていたためこちらで質問させていただきました。こんなにも沢山の方から意見を頂きとても嬉しかったです。
    書かせていただいた内容はまだ序の口で、女関係で、だらしない点もいくつかあります。
    大半の方から離婚を勧められ、その通りだと思う一方、娘のために留まりたいという気持ちがあります。ただ、改善の見込みはかなり薄いこと心に留めていつでも別離の道を選べるよう準備はしていきたいと思いました。
    収入は夫の倍以上はあるのと、実家も自営業で両親共に収入があるので離婚してもやっていけると思います。
    産まれたばかりの娘の姿を見ると、こんな父親を持たせて申し訳無くて涙がでます。とにかく娘が幸せになれる1番の選択を模索していきたいと思います。

      補足日時:2019/03/27 04:37

A 回答 (9件)

アルコール、女性、重度の依存症ですね。


話し聞いてるだけでまともに生活を送れない状態と思います。
でもまだ普通に会話できてるってことは奥さんや親のお金で好き勝手飲んで遊んでる証拠ですね。
お金を使えないようにしたら、暴れて暴力とか子供に危害が及ぶかもしれないです。
とにかく早く子供連れて離れた方がいいです。旦那さんも早く病院に入れたほうがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お酒、お金、女にだらしないだけでなく暴力までされたらこれ以上の救いはないですね。
自分の見る目のなさにショックを受けると共に、結婚後一生懸命に尽くしてきましたが、なんでこんな仕打ちをされないといけないのかととてもつらいです。

お礼日時:2019/03/29 04:11

刑務所に入りますよ そこで人間変わる事に期待する カス男と結婚したのですな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ずはり言われて辛いですがその通りですね。

お礼日時:2019/03/27 04:17

病院できちんと診断受けてやめないと、悪化するだけでは

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当にそうですね、なんとかして病院に連れて行って診断が降りたら嬉しいです。

お礼日時:2019/03/24 01:28

私なら離婚ですかね、、、。



旦那の両親とあなたのご両親と6人で話し合われてみては?
産後間もないあなたが抱えるには大きすぎる問題です。

改善するにしても離婚するにしても、旦那さんの両親が見捨てなければ良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
向こうの母親には相談しましたが、泣ながら謝られました。産後の私の体をいたわるお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/25 05:32

あなたの夫はアルコール中毒患者です。



それをしっかりと認識した方がいいです。
アル中というと、ヨレヨレでいつも酔っぱらってフラフラの人のことのように勘違いしている人が多いですが、社会生活できていてもアル中という病気にかかっている人はいます。

毎日飲まずにはいられない。
飲んで酔っ払ったことで、深刻な失敗をしたことがある。
酒を飲むことで、社会的な生活、信用に支障が出ている。

こういう症状があればアルコール中毒患者です。
精神科を受診させてください。

本人が自分の「病気」を自覚せず、受診を拒否するのなら治しようがありません。
離婚できるなら離婚した方がいいです。

あなた自身で離婚後の生活をやって行けるかどうかを、試算してみてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アル中ですよね。頭の片隅にいつもその疑いを持っていました。

お礼日時:2019/03/25 05:33

>どうしたら説得できると思いますか?



ここまでお酒が大好きなあなたのご主人にビックリするが、
それ以上に、今だに説得できると思ってるあなたにビックリする。

>見切りをつけて別れることも考えた方が良いでしょうか?

ご主人はハッキリしてる。

「お酒は趣味だからやめない」と。

つまりご主人の生活は変わらない。
それに付き合えるなら、今の生活を続けていいし、付き合えないなら
別れればいい。
あなたが普通の男性並みにお金を稼げるんなら、やっていけると思うが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当ですよね。冷静になって考えますが別れるのが懸命だとは分かっています

お礼日時:2019/03/25 05:35

説得は、はっきり言って無理です。


アルコール依存症は病気ですから、治ることはありません。

『つけは、旦那の両親が支払っているようです。』
これもまずいですね。
ますます依存心が強くなります。

あなたや娘さんの幸せを求めるなら、離婚しかありません。
もっと魅力のある男など、いくらでもいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。 その通りですね。私はいいのですが娘の顔を見ると本当申し訳ない気持ちになります

お礼日時:2019/03/27 04:19

死ななければ無理と思います。

娘さんの為にも別れた方がいいと思います。
そんな父親、娘さんにいりますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。娘の事は何がなんでも幸せにしたいです。父親を奪う事は辛い事ですが、それが懸命かと思います

お礼日時:2019/03/27 04:20

趣味は自分以外に迷惑を掛けない事ですから、趣味の領域ではないですね、病気ですね。


本人が父親として改善余地なければ子供さんが1番可愛そうです。
私なら別れた方が賢明だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
娘のことを言われると本当に辛いです。こんな父親を持って産んでしまったこと後悔します。しっかり今後のこと考えていきたいと思います。

お礼日時:2019/03/27 04:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!