dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年収300万くらいの男ですが将来この給料で家族を養えるのか不安です。もっと給料を貰ってる人が生活が厳しいとか聞くとホントに自信がなくなります。子供ができても生活ができないからって会社を潰すみたいに倒産みたいなことなんて出来ないし。色々考えて不安になります。私は考えすぎですか?以外と普通に生活できるものですか?

A 回答 (13件中11~13件)

共働きは必須ですね。


贅沢しなければ普通に生活は出来ますよ。
両親とかから多少なりとも援助してもらえたらなおいいですね。
    • good
    • 1

300万だと自分一人を養うのも難しいと思います。


結婚はした方がいいです。300万一人暮らしと600万二人暮らしとでは、後者の方がクオリティの高い生活が送れます。
ただし、共働き必須なので子供を持つことは難しいと思います。
    • good
    • 0

年収相応の生活をすれば、大丈夫です


他人を羨み、比べ 分不相応な生活をすれば 厳しいです。

欲望など上を見ればキリが無いですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!