アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある理由で故意にブレーカーを落とします。その際に有線LANのモデムはコンセットを抜いておきます。
そして、ブレーカーをONにしモデムのコンセットを入れたら元通りちゃんとネットが使えま
すか?
モデムの電源コードを抜いたので設定が初期化されていることはあるのでしょうか…?
有線LANのモデムはジェイコムの貸出の1Mのものです。なので自分で設定出来ないのですが…。

A 回答 (5件)

大丈夫、設定は変わりません。

もし設定が変わると停電の度に再設定しなければならず、出来ない人は大変なことになります。
    • 0

>ブレーカーをONにしモデムのコンセットを入れたら元通りちゃんとネットが使えま

すか?

使えます。

>モデムの電源コードを抜いたので設定が初期化されていることはあるのでしょうか…?

ありません。ってかモデム単体では、インターネットに接続出来ないために、別とルータもしくは、パソコンってものから、ネットしなければいけない。
パソコンやルータってものは、電源を切っただけで、データが簡単には消失しません。
    • 0

回答No. 3がベストアンサーでしょうね。

• 0

jacomに聞けばいいじゃない。

• 0

電源が落ちても設定は保存される。

• 0