アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

豆乳と牛乳を混合したヨーグルトができるでしょうか?

A 回答 (4件)

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1920001433/

↑ここに載ってると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/03/25 19:30

乳酸菌が無いので、作れません

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/03/25 19:31

豆乳には、無調整(加糖してないもの)や調整済みのものなどありますね


タンパク質も牛乳と豆乳では構成が違います

なので、上手くいかない可能性が高いのではないかと思います
可能なのであれば、どこかが商品化してもおかしくないと思うし・・・

糖分があって乳酸菌が生育できて、乳酸が生成されてタンパク質が凝固していけば
ヨーグルト的なモノは出来るかとは思いますが、ヨーグルトと同じか?というのは微妙

自家製ヨーグルトでも、無調整牛乳なら出来るけど調整乳では上手く行かないとか色々条件あるでしょう?
なので、誰でも一発で上手くいくとは思えない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/03/25 19:31

ヨーグルト菌があれば混合でも作れますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/03/25 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!