アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

牛乳パックなどに種を入れて作る自家製ヨーグルトメーカーが気になっています。
そもそも作り方も詳しく分かっていないのですが、種とされるヨーグルトはスーパーなどで少し高めのLG21なども種として使えるのでしょうか?
それで作れればお得な気もするのですが、ああいったちょっと高級、高機能なヨーグルトも作れるのでしょうか?
また雑誌で豆乳でヨーグルトを作られている方を見たのですが、種は豆乳専用の物なのでしょうか?

A 回答 (3件)

ヨーグルトをたねにして作れますが割とたくさん


入れることになります、3代くらいまでと言いますね。
味は元のものと変わってきます、添加物は増えないからね。
中には種として使えないと書いてあるよ。
豆乳の場合専用の種ですね、見たことないけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

教えていただきまして、ありがとうございました。
種の量は結構思ったり多いんですね。
でも、出来上がりを 次の種として使えるですかね?
だったら経済的でもありますね。

お礼日時:2016/09/03 23:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えていただいて、ありがとうございました。
ちょっと高めの値段のLG21でも時間をかければできるんですね。
私は簡単な内容を雑誌で見たのですが、牛乳パックに種をいれパックのまま専用の台座?に入れて作るやり方のようでした。
このやり方で種から作ったヨーグルトを種として使えるのかも気になります。

お礼日時:2016/09/04 00:06

>このやり方で種から作ったヨーグルトを種として使えるのかも気になります。



代を重ねない方が良いようです。怖いのは雑菌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えていただきまして、ありがとうございました。
代を重ねられれば、お得かなと思っていましたが、やはり雑菌は怖いですね。
手作りの楽しみもありますが、思った以上に 深いですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/04 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!