電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人間関係が悪いのは何のせいでしょうか。
他人?生まれ育った環境?自分?遺伝子?親?

A 回答 (2件)

自分自身の精神鍛練修行、回り人々も、自分の我を押さえ、相手の立場になり相互理解仕合い仲良くやろうと同様の事を考えています、自身の我

を少し押さえられる様になり相手の立場に立つ、気持ちを少しでも持てる様になれるように努力しましょう、上司は貴方の為に恨まれても少し強い口調で話すのかもしれない信頼関係築きたいのかもしれない部下には分かりやすく頼りになれるように自分の出来る限り答えられる事を教えているのだろうか?と自分に問い掛けてみよう、自分が入社した時助けてくれた優しい上司先輩になれているか振り返り、改めて反省し皆との輪とはチームワークプレイの仕事とは何か考えてみよう、、あの、ラグビーの名文句、一人は皆の為に、皆は1人の為に目標達成のためにチームワークの力高め、成果を上げる事を考えてみよう、、1人プレイの勉強弁護士試験合格なら、自分の1人の努力、スポーツも金メダル取る迄の努力は自己の責任努力、将棋だってそう、会社も担当させられた部署の仕事を完遂させる為に判らない時は聞く、人生、1人では生きていけない誰かの手を借りている、自分の為に周りが動いていると感謝の気持ちを持とう、そう言う回りに対し感謝の気持ちを持って生きて見よう、私の為に、皆さん、ありがとうと言う気持ち、頑張ろう、左半身麻痺になり再就職に成功した57才の身体障害者より
    • 1

どれでもない。

それは「自分」。
    • 1