電子書籍の厳選無料作品が豊富!

良い環境に生まれてもゴロツキみたいな人いますけど悪い環境に生まれてもサムライみたいな人いますよね?

やはり遺伝子ガチャですか?

A 回答 (4件)

遺伝子と、先祖の行いによります

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2022/05/18 08:38

それは「悪い環境」ではなかったのではないかな。



むろん世間的には「貧乏」「無教育」「悪徳」は悪い環境だけど その中にも「清貧」「無知の知」「泥中の蓮華」もまたある。

何を求め 何と関り 何を選び 何に向かうか。
これが人となりを決めるのだと思う。
    • good
    • 0

ブラジルのファベーラからサッカーのスーパースターが生まれたりしますしね。


日本ですとボクシングの内藤大助も酷い環境から世界チャンピオンになりましたよね。

これは遺伝子というかそのひとの心じゃないでしょうか。
悪い環境でもひねくれず、グレず、ただ正しいことを自分のできるだけの努力をする。
これは心の問題ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単なる遺伝子の組み合わせが良かっただけなのでは?

お礼日時:2022/05/16 10:10

遺伝だとすれば 全員持ってるって事になるが?



何故 数えられるくらいの祖先だけで 遺伝だと決めつけるのだろー?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!