プロが教えるわが家の防犯対策術!

冬用スタッドレスタイヤについて。

CH-Rの17インチのスタッドレスタイヤですが、ホイールもセットで4本買うと、だいたいいくら位になりますでしょうか?

ちなみに、こだわりはありません。

ホイールは安いもので結構です。タイヤはあまり安すぎても雪の日が怖いので…。色々教えて下さい。

宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 申し訳ないです。確かに季節外れな質問です。
    来月車を買い替えるので、スタッドレスはいくら位するか気になりました。

      補足日時:2019/03/26 21:52
  • 皆さん詳しく教えていただき、ありがとうございます。

    今年の冬前に購入します。是非参考にさせていただきます。

    ありがとうございました!

      補足日時:2019/03/27 06:09

A 回答 (4件)

CH-Rスタドレスで検索すれば 出てくるのでは?


純製と同じタイヤサイズを必ず買う事

大体セット品で 販売された物でホイールの見た目が気にいったものを選ぶ事
タイヤは、 距離走らず長く使いたければ BSブリザックを選んだ方が 長く使いまわせます。
結構距離走り 2年程度で履き替えるなら ナンカン・フェデラル・ハンコックのスタドレスで大丈夫です。他の アジアンタイヤメーカーは、ダメデス。
国産では、ダンロップの方が ヨコハマより性能が良いですが 3年3シーズン程度 4年目では、ゴム質劣化が進み 極単に雪上グリップが落ちると言われてます。
    • good
    • 0

なんか季節が終わるころの質問ですね(^_^;)


タイヤ館はブリジストン専門でブリジストン買うなら
安いかもって程度ですね。
お住まいの地域が判りませんがそんなに積雪や凍結路が
無いならダンロップ辺りでも大丈夫だと思います。
タイヤ専門店やY・Hなどのカーショップでアルミホイルの
セット品が出てますから見比べては如何ですか?
もっとも既に時期外れなので弾は少ないと思いますが。

私ごとですが自身のスタッドレスも今年で5年なので
履き替えを検討しており知り合いのタイヤ専門店で
聞いたところ例年9月ころがスタッドレスは一番安いと
言ってました。(卸価格です、12月がピークだそうで)
消費税アップ前なのでそこ狙ってます。
    • good
    • 1

>だいたいいくら位になりますでしょうか?


 amazonなどの通販で、タイヤサイズ(215/60R17)を入れて検索すれば
 価格はわかりますよ。

日本のタイヤメーカーかミシュラン、ピレリーで選べば大差ないです。
ブリジストンは柔らかいので、北海道向けです。
    • good
    • 1

冬用タイヤはブリヂストンかミシュランがお勧めです。


17インチなら、1本5000円は下らないと思った方がいいと思います。
ホイルは除雪剤で錆びやすくなるし、傷みやすくなる。
年に短期間しか使わないので、鉄のホイールでも十分だと思います、
重量があるほど、止まりやすくなるので。
鉄ホイールは、タイヤの販売店によっては、タダで下してくださるところがあるので、タイミングが良ければかなり安く上がります。
ブリヂストンのタイヤ館とかは、とても安くなりますので、一度見積もりをお願いしてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!