ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

私が働いている場所の雇用契約書には、通勤手当がいくらになるのか書いてありません。それは、雇用契約書としては大丈夫なのですか?至急回答お願いします!

質問者からの補足コメント

• 給与明細には、金額の記載があります。けど雇用契約書には記載がありません。

• 後書きで、すみませんでした。そうですよね。次から気をつけます。アドバイスありがとうございます。

A 回答 (4件)

通勤手当は通勤手段、距離によって変わりますので

手当を支給すると雇用契約書にあっても
具体的な金額は
細則で決まってることが多いので
雇用契約書自体に記載はないと思います。
電車で通勤してても住まいが変わればその都度契約書書き換えないといけなくなりますし。
    • 0

ふつー、通勤手当なんてありませんから、問題はありません

• 0

何を後出しじゃんけんしているの?

必要な情報は最初に全部書きなさいよ。
    • 0

通勤に限らず給与に含まれる「○○手当」などというものは、法令類で統制されているわけでは決してありません。

それぞれの企業・団体等が独自に設けているだけですので、ない会社もいくらでもあります。

雇用契約書に書いてないということは、そんな手当は出ないということであり、契約書自体の有効性に一点の曇りもありません。
    • 0