電子書籍の厳選無料作品が豊富!

docomoのクレジットカード付きdカード (シルバー)を申し込みました。
ポインコのデザインを頼んだはずが、ノーマルのカードが届きました。
こんな事あるのでしょうか?
私が間違えたのでしょうか…
ネットから頼んだので自分が頼んだカードのネットでの確認の仕方がわからず…
今日電話しようと思っているのですが、
やはり、「あなたの間違いでしょう。1000円払ってデザイン変更してください」と言われるのでしょうか

同じ経験した方いらっしゃいませんか?

デザインそのままでもいいんですが、同じdカードならポインコ付きの方がかわいいですし………
元々還元率の他にポインコがかわいいなと思ってdカード 選んだのもあるので 手柔らかに回答をお願いしたいです。

#ドコモ

A 回答 (3件)

ポインコもってるけど、可愛いよ。

• 0
この回答へのお礼

そうですよね〜泣

ポインコ目当てだったのもあるのですごいショックを受けています…。

間違いの可能性は無くは無いと思いますよ

一応電話で確認してもらった方がいいですね

僕はドコモではありませんがAUのカードで名前が別人の名前で届きましたよ

でも、確かにポインコは可愛いですがキャラ物は使う時に恥ずかしいですしすぐに飽きますよ
僕はdカードシルバーはポインコで作りましたがゴールドカードに変えた時は普通のカードにしました
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?!
個人情報の管理が一番大事なところで取り違えなんて…

たしかにキャラクターの飽きはあると思います…
ソフトバンクカードの時 カイくんのデザインにして2枚め作るときはカイくん無しにしたのを思い出した。

少し考えてみたいと思います!ありがとうございます^_^

DoCoMoのミスかあなたのミスですが、あなたのミスの可能性が高いような気がします。

リンク先がdカードの申込みページですが、「申込方法」に書いてある「お申込みフォームの「カードデザイン」にて希望するにチェックをいれ「ポインコデザイン」を選択してください。」をやりましたか?
これやらないと通常デザインのカードが来ちゃいますよ。
https://d-card.jp/st/design/index.html
    • 0
この回答へのお礼

カード が届いたのが昨日で、申し込んだのが2ヶ月前なのですが、
ポインコデザインを選択したかが思い出せず、選択していないような気もしてきました…

おそらく私のミスだと思いますので連絡するかどうかはもう少し冷静に考えてみたいと思います!
ありがとうございます!