プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕の彼女どう思いますか?
彼女とは遠距離してます。僕は学生、彼女は社会人です。
僕が毎回会いに行ってます。彼女は一人暮らし、僕は実家暮らしです。月1回僕がそっちに行くという約束をしてました。しかし本人は月1回のお泊まり(4泊ぐらい)が終わった1週間後ぐらいには会いたい会いたいとめちゃくちゃ言ってきます。ただ軽い感じではなく本気で言ってきます。しかし毎回僕は何週間後あえるじゃないかと伝えますが、無理我慢できないと言います。僕は向こうに行くのにお金もかかるし、急に言われるので行くとなればバイトも休まないといけません。しかしそれを言っても、無理してでも会いたいと思わないのかと聞かれます。僕のダメな所は真面目なところだと言われました。真面目というか型にハマってるとか言われます。要は彼女のために無理したりして欲しいらしいです。彼女のためにこうやって無理することは普通ですか?
そして1番困るのが無理して行ってあげようというオーラを出すと無理して来るっていうのは意味がわからないと言われます。無理して、ってことは好きじゃないじゃんと言われます。どう考えても学生が往復2万以上出して、その交通費をかせげるバイトも休んで行くのってさすがに愛があっても無理しないと行けませんよね?彼女のことは好きですけど、言ってることめちゃくちゃですよね?このレベルの無理をしないといけないもんですか?
ちなみにこれで行ったら今月3回目行くことになります。2回は僕の意思で行きました。とはいえ3回目ってもう遠距離とは思えない頻度だと思います。

この文を書く10分前ぐらいまで電話で揉めていて、行ってあげようかなと心が揺れてましたが、今書いていて僕は無理し過ぎなんじゃないかと思いました。とりあえず今回行ってあげて、また次回言ってきたら僕は別れを考えようと思います。
僕的には本当に相手のことが好きなら相手の事を考えたり、自分が寂しくても我慢したりするもんだと思いますが合ってますか?

みなさんはどうされますか??会いに行きますか??

A 回答 (6件)

自分があなたと同じ状況なら会いに行きません。


最後にあなたが言っているように、愛があるなら相手の事を考え我慢するべきだと思います。
彼女はまだ子供のようですね。
    • good
    • 0

>無理して、ってことは好きじゃないじゃんと言われます


無理をさせようとしてるのは彼女のせいだと言う事にそろそろ彼女が気付かないとですね。
彼女こそ、彼を好きなら彼を思いやり、無理をさせない様にするのが、真の好きっやつではないですか?
彼女のしてる事はただのわがままで、思い通りにならない事をあなたのせいにして、ただをこねてるお子様です。
と言うか依存ですね。
依存=自分の利益のための行動
当たってませんか?
彼女は寂しがりやな構ってちゃんなので、寂しさを埋めてくれる人である程度タイプなら誰でも良い感じだと思います。
それが依存気質です。
彼女と付き合いを続けるなら、この全てを受け止めないとです。
相思相愛の恋愛を望むなら、彼女と別れて新たな恋をした方が良いです。
    • good
    • 1

あなたの彼女はまだ恋に恋している感じですね。



女心としては、

①気持ちもないのに、彼女に言われたからお金かけて無理してきた。
お金たりないのに、無理をした。

これはだめなんです。

②彼女に会うため、バイトを増やし、無理してでもなんとか会おうとする努力をして欲しい。

これがして欲しいのだと思います。

あなたの熱烈な気持ちが伝われば、落ち着くのでは?

例えば、
あなたが「具合悪いんだー風邪かな。ダルくて…。」とかいいながら、バイトしないと来週会いにいかないから…バイト行ってくるね~と言う。彼女は大丈夫?と心配をする。
あなたは、稼がないと~と、バイト行く。
彼女は、私のために頑張ってくれたのね、体壊しちゃうよ、無理しないで…私も愛してる。


あなたの言う「無理して会う」は、合理的ではなく、意味あるのか?という現実派、結果主義。

彼女の言う「無理して会う」は、ただ来るのではなく、会いたいからなんとかしようと頑張る精神論。
もし会えなくても、そこまでに行きつく過程を重視しているのよ。


こういう部分が、女って面倒臭ぇ~~って言うやつね(笑)



会うのを無理するのではなく、会うためにはどうすればいいのか?という過程で、頑張る気持ちを感じ、女は「私はこんなに愛されている」を実感したいのです。


大人の恋愛が出来る人は、彼の事情に気が付き、大変だからと逆に支えてくれたりもします。

あなたの彼女はまだお子ちゃまなので、お互い成長しないとですね~…(^^;
    • good
    • 0

誤字がありました。


訂正します。




『例えば、
あなたが「具合悪いんだー風邪かな。ダルくて…。」とかいいながら、バイトしないと来週会いにいけないから…バイト行ってくるね~と言う。』

一文字の間違いですが、意味がまったく違ってしまう誤字でしたので訂正します。

スミマセン…(^^;
    • good
    • 0

普通じゃない


彼女のわがままです。
そんな会いたいなら自分から会いに来いって感じですよね。
    • good
    • 0

私なら別れます


重たいしめんどくさいのは無理。我が儘なのも許せる範囲を越えている。
会いに行かず別れちゃえ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!