電子書籍の厳選無料作品が豊富!

猫好きに悪い人はいないって本当ですか?
またその所以はどんなことですか?

A 回答 (9件)

猫好きな限らず動物好きは自己チューです。



自分さえ良ければと思ってるのです。
周りに迷惑かけても
『何がいけないの~?』
『それぐらいいいじゃない~?』って。
    • good
    • 2

嘘ですね。


うちの土地に勝手に家建ててました。
    • good
    • 0

嘘です。


既に挙げられてるエサやりオバサンとか、ほかにも集合住宅でペット禁止なのにこっそり飼うとか、きちんと管理しきれない多頭飼いとか色々いますからね。
まあ、タチの悪い人であって悪い人とはちょっと違うかも。
    • good
    • 3

まあ、ニャンコ好きにしてみればそう言われてみたいよね。



あの、ロス疑惑事件で有名な故三浦和義さんもネコを飼ってた。でも今ではあの人のことを知らない人の方が多いのかもね。
    • good
    • 0

私は猫好きですが悪い人です。


全ての人が「いい人」って思う事なんてまずないですから。

古~いイメージ操作…だと思いますよ。
    • good
    • 0

反証


近所の迷惑を顧みず野良猫に餌付けする奴
    • good
    • 2

『猫』限定にしない方が説得力があると思います。


『動物好き』に悪い人がいないの方が説得力が増すと思います。

『動物好き』『子供好き』の人は心が優しい、気持ちに余裕があるような
イメージがあります。(勝手な思い込みですが)

って猫のアイコンを使っている自分が言っても説得力に欠けるかもしれませんが。
    • good
    • 0

本当ではありません。


なぜなら根拠などないからです。
単にイメージです。
    • good
    • 2

それは同じ猫好きの人が身びいきで言っているだけで、確かな根拠があっての事ではありません。


熱狂的な阪神ファンが「タイガースファンに悪い奴はいない」と言ったり、呑兵衛が「酒好きな
人間はみんな根はいいヤツ」と言ったりするのと一緒です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!