プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国語で寝てるの?って送りたいんですが(朝起きて会話するときです)なんて送ればいいのですか。教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんは。


日本と同じ表現で、

寝てた?자고 있었어? じゃごいっそっお?
いいえ: 아니 あに
はい: 응 →ごめん;미안해 みあんへ

起きてた? 일어났었어? いろなっそっお?
いいえ: 아니→ごめん;미안해 みあんへ
はい:응

で大丈夫と思います。
それと上記の表現はお友達との会話です。
目の上の人になると尊敬を使います。

P.S. 下記のNO.1の回答は、
全く回答になってない、差別・不適切な書き込みになってるので、
一応、通報しました。
反韓は自由ですが、国籍と関係なく、人間としてだめで幼稚な言行は
日本の為ではなく日本をダメにするだけですので、
愛国、国益の名で自分や自分の国に恥をかけるようなことはしないよう願ってます。
できるだけ、説得力がある批判を、、
    • good
    • 7

자고있어?(寝てるの?)


자 ?(寝てるの?)
両方よく使います。
자고있었어?(寝てた?)
    • good
    • 1

ハムハサムニダ〜チョンチョン


これで大抵は伝わる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A