プロが教えるわが家の防犯対策術!

たぶんかなりの人数がそういった発言をしていたと思うのですが
日常で電話以外使わないから必要がないなどのきちんとした理由がある人以外で、いまだにガラケーの人ってだいぶ少なくなったと思うのですよ

だから謎のこだわりでかたくなにスマホ拒否していたはずなのにいつの間にかスマホを使っていたと言う人は私の周りにも何人かいるので、たぶんそういった人がここにもいると思うのですね
そういった人に質問ですが、スマホに変えたときの気持ちを教えて下さい

お願いします

回答者の条件は、ガラケーから絶対に変えないと宣言していたのにスマホに自らの意思で変えた人
もしくはそういった人からなぜ変えたのか聞いたことがある人

質問者からの補足コメント

  • できれば変えた理由メインではなく、絶対に変えないといっていたのに変えたことに対する気持ちをメインにかいとうください!

      補足日時:2019/03/30 10:12

A 回答 (4件)

スマホに、変更したのは、天気予報や、その他の、インターネットの使用が、出来なくなったので、仕方無く!スマホに、変更しましたよ。

    • good
    • 0

事務手数料とか無料でいろいろ特典があって


ガラケーで機種変更するのと値段も変わらないし
ってことで試しにやってみるかみたいな感じでしたかね。
ちなみに、その時は解約するPHSも無料でそのまま使える
特典があったからというのもあります。
店員にごり押しされたのもあるんですが。
    • good
    • 0

スマホは iPhone3GS 時代から使ってますが、ガラケーも通話専用で併用中です。

現在残しているのは、202SHとP-01G の契約2本。
とりあえず修理サポート予定期限(2019.08、2022.06)までは使ってみたいと思います。
契約は1本に絞りたくないんですよね、各社の動向を知る上でも。
ライフライン確保という意味で、バックアップ回線が必要なので。
    • good
    • 1

前のガラケーもそのまま使えるし試しに使ったら


ゲームもできるはネットもできるは、今までLINEでみんなつながってて
やっと自分もつながって楽しかったりと
メリットが多かったからですね。
打ちずらいから変えたくなかったんですが、そのデメリットを
超えていきました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!