プロが教えるわが家の防犯対策術!

部活を辞めたいですが引退まであと2ヶ月です!バレー部なのですが、レフトでアタッカーをしています。チームメイトに比べて下手です。なぜ辞めたいかというと人間関係があまり良くないからです。うちのチームは結構ら、分裂ではないですけど仲いい人同士で固まっていてその別のグループの四人組は上手いし気が強いので色々言ってきます。コートのプレー中にグチグチ言ったりあからさまに嫌そうなかんじの態度を取ってきます。キッパリ言ってくれるところもあるのですが、こそこそズーっと固まって文句言ってます(地味に聞こえてる)練習中とかもスリーメンという練習で周りで固まって文句言ってるのが聞こえます。
ですがあと2ヶ月で引退ですし、スタメンで任せられてるので辞めるのも責任逃れな感じがしてしまいます。
もっとやりたいこともあるし、一緒にいると毎日辛くてしょうがないです。
上手くなって見返そうと努力しようとも思ったんですがそんな気力ももうないです。辞めていいんでしょうか?辞めたあと色々言われそうで怖いです。
良い言い訳ありませんか?
長文すいません

A 回答 (6件)

辞めていいと思うよ。

ストレスで吐き気までするようになったって言ったら?辞めた後言われるかもしれないのは我慢するしかない。それがいじめ程になったら流石に無責任な事言えないから、申し訳ない。
    • good
    • 1

他人が誤解しようのない理由(病気や怪我など)以外で辞めれば、どんな言い訳をしようと何かしら言われます。


辞めるなら色々言われる前提で行動しましょう。

そのグループは部活以外でもそんな感じなのですか?
団体競技の場合、本気で勝ちたい人達は自分達より下手な人に冷たいものです。
もし色々言ってくるのが部活中だけなら人間関係が悪いのではなく、彼女らが本気で勝ちたいだけだと思いますよ。
    • good
    • 0

それか、この2番目のボスと3番目のボスを仲たがいさせる、


星座うらないで、相性が合わないらしい、なんて事もあり。何気なく言う。1回聞いたらもう気になるはず、
それで普通の清々しいバレー部にもどるはず!
    • good
    • 0

うんうん!あなたは大学でも社会人としてでも成功する!


これはとりあえず想像だけでの話しやけど、そのあなたの悪口言ってるらしき女子グループには、ボス、2番目のボス、3番目のボスがいるでしょ?
この2番目のボスか3番目のボスを仲間に誘うわけよ、3回~5回好きそうなケーキでも食べさせながら誘惑する、リンゴを食べる昔話があったでしょ?
男をからませるとなおいい、女子のグループなんてすぐ崩壊する、あくまでも想像物語の話しやけど
    • good
    • 0

とりあえず、あと2ヶ月やってみらたら。


次へのステップにする!
あなたの気持ちがかわり決意したら、あなたの強さを感じた瞬間から回りの女子バレー部員のあなたを見る目がかわる、これは猿やチンパンジーの世界でも同じ、動物の本能だ、別に遊びでやってもいい、女子の友情が薄っぺらい事は誰でも知ってる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
自分がつよくならんばですね。
女子の友情は薄いです笑笑
迷いますねやっぱり

お礼日時:2019/03/31 21:12

人間関係を見るいいチャンスだ、誰がどんな行動したか観察しそれをノートにレポートし、これからの大学か社会人の生活話題にいかせばいい、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
レポートにしますね
辞めてもいいんですかね?
あと2ヶ月しますかね?笑笑

お礼日時:2019/03/31 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!