プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が考えた新元号は、

「大麻(おおあさ)」です。

今後、高度経済成長期のような大きな経済発展を遂げるとともに、失われた20年などでほどけたものをもう一度編み直し成長していくという願いを込めて名付けました。

どう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

大麻でもなんでもいいが元号は今後


明治大正昭和平成令和を統合して日本としてひとつの元号にするか元号をなくして西暦のみが良い
ややこしいだろ、
いまだに戦時中の考えが抜けない国の象徴だと笑れる
    • good
    • 0

私は、「康安」です


安 が入るかと思っていました。

目出度い話だが、今回は安倍ちゃんの◆田舎芝居◆を見せられました。

 朝の9時30分から始まり、11時30分には発表の2時間の田舎芝居。

その間 有識者懇談会・正副議長への意見聴取・閣僚会議・改元政令決定
と盛りたくさんの場面が有った。

 天皇の名前を付けるのに、検討する間が有ったもんじゃない。
本当に、犬や猫の名前を付ける程度の短さだ。

つまり、朝の懇談会に出す前から、新元号が決まって いなかったら
こんなにスムースに 事は進まない。
関心が高まった所で、安倍総理の講釈が有りました。

  天皇の名前の決定は、◆八百長芝居◆ で決められたと思う。

主役 安倍総理。
脇役 天皇・中山ノーベル賞受賞者・正副議長ほか
演出 菅官房長   でしょう。
    • good
    • 1

元号は音読みです。

同時に大麻を麻薬である「タイマ」と読まれたらまずいでしょう。
そんなものは初めからあり得ない。ダメ
    • good
    • 0

素晴らしい!いいと思います、あんたは偉い!

    • good
    • 0

つまらない。


何でこんなものを投稿しようと思ったの?
大麻で頭やられてる?
    • good
    • 0

一般的には「大麻(たいま)」としか読まないので、犯罪を想到するから、あり得ないでしょう。


また、そもそも「訓読み」の元号って、あったかな?
    • good
    • 0

大麻(おおあさ)は地名にあるので元号には適さない。

    • good
    • 2

安倍総理が右翼ですので、中国由来はやめて日本由来の元号になります。



〇 安

安倍総理の選ぶ事ですから、こうなると思います。
    • good
    • 1

マトリが動いたな

    • good
    • 0

うーん



元号ってお前が決めるもんじゃねー

としかね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!