プロが教えるわが家の防犯対策術!

国交がなくても日台は経済も観光も相互交流も上手くいってます、日韓関係はなまじ国交があるだけに、日本からすれば、際限なく無理難題を突き付けられる始末...経済合理性だけでドライに付き合った方が、むしろ上手くいくような気がするのですが?

A 回答 (9件)

国交の有無は関係ない。


台湾は親日だし、南鮮は反日。
国交があるから「際限なく無理難題を突き付けられる」わけじゃない。
現在進行中の戦犯企業ステッカーとか、南鮮以外じゃ考えられないでしょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/01 10:55

経済協力もした、技術協力もした、インフラ整備もした、その結果何が得られましたか?



反日教育がまかり通る国です。
在日朝鮮人が返りたくない理由に国賊と位置付けられる「親日」として扱われることがあるからだそうです。
※韓国には「親日罪」という日本で財を成したものを罰するという法律があるそうです。

むしろ韓国が一方的に国交断絶宣言をしてくれるととても良いと思うのですがいかがでしょう。
正直なところ韓国でなければ成り立たない物って無いんですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/01 10:54

確かにマスコミ報道などでは”日韓関係は戦後最悪”と言われていますが、全くのデタラメで話にならないです。

そのような事実は全くありません。現状の日韓関係は、経済も観光も相互交流もどれひとつとして最悪ではない。どちらかというと順調で何も支障はありません。最悪なのは政府間の関係だけであります。政府は、国家権力を代表する立場であって、その関係はあだや疎かにできるものではありませんが、政府に関係ない民間の立場としては戦後最悪と言われるようなことは何ひとつもないのです。そいう意味で、日韓関係は日台関係同様に、言われるまでもなく経済合理性だけでドライに付き合っているともいえる。韓国機も台湾機も日本の空港に当たり前のように来ていますよ。何が違いますか?同じじゃないですか。どうして質問者さんがデタラメなマスコミ報道を信じているのか謎です。
    • good
    • 0

無理だと思います。



条約も合意も守る意志を持たない民族であることが明白となったので、
好き嫌い以前に、「共同作業」は不可能です。

朝鮮民族の異常さ、は好き嫌いを別にして、国内で発揮している内は
構いませんが、彼の国と関係性を持とうと思えば、条約なり、契約なり、合意なりの、
意志の統合と、その積み上げが必須で、そういった概念自体を所持していない
民族であることが明白になったので、不可能だと思います。

文君が悪い、黒電話が悪い、という問題ではなくて、民族として、
「価値観の共有」が不可能だと証明済です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/01 10:52

機能しない韓国政府を誤魔化す為には国民の目を逸らさないとならないし、単に逸らすのではなく敵を作って悪い国が有るからだと


する為に嘘ばかり並べ立て、足りないところは捏造や創作までして徹底的に反日扇動する形ばかりの政府を維持する事しかしない
以上どう言う形を取ろうが無意味。
民間も含めて距離を取って交流を限定してしまえば勝手に自滅していくでしょうから、荒療治となるだろうが構う事を一切止める事が
一番良いでしょうね。
自滅して間違っていた事に気付くかどうかは判りませんが。
まっ、どうせ責任転嫁ばかりしてくるので日本が悪いと一層強く扇動するのでしょうね。
そこでアメリカに説教されると言う事になれば少しは気付けるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/01 10:51

受け売り?



盗っ人 猛々しい?


犯罪を 犯し、
剰え、
被害者自身に 未謝罪なものの、
実行国の 意識、

持てない?


険悪?

日本人が 例えばで、
同じ 状況を、
設定されても、

同じように 怒るよね?
判らないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/01 10:50

「戦犯企業の製品に戦犯ステッカーを」とか、三菱のロゴマークほかを差押とか、


後押ししてるのは南鮮の国民なんだよねぇ。
政府間の関係だけが最悪じゃなくて、既に日本の企業が撤退しようかと言う所まで来てる。
「我々民間企業はここで頑張ります」ではないんだな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/01 11:43

韓国人と言うのはみんなで渡れば怖くない、自分達の都合の良い様に嘘をつこうよって国ですからね。


ただの娼婦を従軍慰安婦として徴用されたと嘘をつき、募集工でぜいたくな暮らしをしていたくせに徴用工で奴隷のように苦労して一円も貰えなかったと嘘をつく。
1965年の日本とのお約束はどうしたんでしょうかね、韓国と言う国は実力もないくせに背伸びをする変なプライドを持つ癖が有ります。
大韓帝国の時代にやっと帝国と名乗れたのも日本の御かげでしたが、ロシアや中国に脅かされると日本の陰に隠れたくて併合してくれと頼んだが、日本が大東亜戦争に負けると植民地だったが独立できたと嘘を言う。
1980年代に行ったときは光州事件で凄い事になっていたが、あれが韓国の真実で恨の思想から抗ったと言うが国民は口を開いてはダメだと怯えていました。
本当に人の命の安い国の時代でしたね、自分の国の国民を守らずに虐殺してしまう国それも韓国です。
そんな自分勝手な大統領を生んできた韓国を信じられる訳もなく、日本に感謝が無いどころではなく反日教育で歴史を歪曲して国民に引き金に指を掛けさせ日本に弾かせようとしている事自体信じられないですね。
中原にある小さな国が大国に頭を押さえられ根性が曲がってしまったのでしょうか、その時からの恨なのでしょう。
もう少し立派な指導者の下で教育をし直して歴史を学び感謝という念を体に叩き込まない限り世界の嫌われっ子でしょうね、そして素直に「御免なさい私たちが間違っておりました」と謝るべきです。
それが出来ないのではまだ子供ですから世界には通用しないでしょう、ずっと何処かの属国になり果てるしかないですね。
貿易とか経済合理性だけなら他の国で事足りるし、日本はその国を伸ばしてあげる力はあります。
そろそろ断交して付き合いを完全に打ち切ったほうが良いのでしょう、他の国と付き合ったほうが日本の為ですね。
多分最終的には中国に泣きつくと思いますよ、それをアメリカが許すかどうかが見ものです。
アメリカが日本にお守をしろと言うのなら、ちゃんと躾をして従順になってなければお守は出来ません。
それに自分達で遣ればって思いますよね、日本は近いが遠い国ですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/01 13:54

仰ることはわからなくもありませんが、それは2年くらい前までの議論です。

今や事態はもっと深刻だからです。

ずっと以前から韓国は日本に対して理不尽な要求や嫌がらせをたくさんしてきましたが、朴槿恵大統領時代までは、あくまで感情的なものでした。商売は商売で別、ということです。ところが一昨年誕生した超左派の文在寅政権になってからの振る舞いは、それまでとは一線を画した異常さです。

最大の問題は、国際条約(日韓基本条約)の解釈をあちらが勝手に変更して、現に韓国内で経済活動している日本企業の資産を差し押さえたという点です。つまり経済合理性に基づくドライな付き合い「すら」不可能な段階に至っています。

それでも日本政府は、米国を介した間接的な同盟関係という安全保障上の韓国の重要性に鑑みて、手荒な対抗措置を控えています。日本同様、韓国国内にも米軍基地があります。しかし一方でトランプ政権は、というか最近の米国首脳部は、米軍が韓国に駐留する意義を疑問視しています。

というのは、アメリカの安全保障にとって韓国の重要性は、北朝鮮と対峙するためだからです。北朝鮮の代弁者みたいなことばかり言ってどちらの味方かわからない文在寅政権には用がない、逆に北朝鮮と核問題について手打ち(ディール)できれば、やっぱり韓国は要らなくなります。

なので、今後数年か十数年かわかりませんが、アメリカは朝鮮半島からは手を引く方向性である、そうなれば日本も韓国に対して配慮する理由がなくなります。

その暁にはドライな付き合いというより、韓国が何か言ってこようが基本的に一切無視、いちいち敵対はしないが実質的には断交、という関係になっていくでしょう。現に直近の国会でも「戦略的放置」「丁寧な無視」という言葉を使って対韓外交のあり方が議論されています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!