プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生女子です。
一緒にいると眠いって、、?
私は基本人とコミュニケーションをとるのが苦手です。友達はおしゃべりで明るい人が多いのですが、私自身は大人しく控えめなところあります。
そのせいで余計に話さなきゃと頑張ろうとしてしまいます。それでも多くの人に一緒にいると眠くなると言われてしまいます。
そう思わせるのも嫌でまた頑張ろうと気を張ってそれが相手に伝わり、相手も緊張してる感じでって悪循環です。
しかし友達と合わないわけではないんです。話している内容は楽しいし、お互いに爆笑出来るので。
どんな人といてもこうなんです。
親でも同じです。よくショッピングモールに行くのですが、話すことがないとゆうかなんだか口下手な私で申し訳なくて、、、。母もあくびばかりで( ; ; )
それでもみんな私といれることを幸せだとか楽しいだとか言ってくれるので嫌われてはいないと思います。

だからなぜ相手をすぐに眠くさせてしまうのかと悩んでいます。喋り方なんでしょうか?
会ってすぐに眠い〜などと言われると辛いしその言葉に過剰に反応するようになってしまいました。
治したいですどなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

眠たくなるということは、いっしょにいて楽だということ。

気まずくないだけいいとおもうよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
楽だと向こうが感じてくれているなら嬉しいです!( ; ; )

話が下手だってことも、挽回しようとしてるのも見ていて相手もわかってるよ。

一緒にいて楽しいって言ってくれる人がいるなら、今のままでえーんやないかい?
ただ気を使いすぎない人といれると本当は互いにいいけどね。
相手に合わせようと頑張って偉いなー
    • 0
この回答へのお礼

たしかに一緒にいて楽しいと言ってくれる人がいるだけで幸せですね( ; ; )

〉眠くなると言われてしまいます。

其れは貴女と居ると
安心感が有り
信頼為てる証ですよ。
心配なら寝てられません。
(^-^)(>_<)。
    • 0
この回答へのお礼

そうだと良いなと思います。(T ^ T)