プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の同僚の女性の娘さんが初めての妊娠で流産しました。同僚は母親ですが、何と声をかければ良いでしょうか?

A 回答 (6件)

何も言わない触れない。


どんな慰めの言葉も今は受け入れられないでしょう。
そっと静観するのみ
相手が何かを言ってきたら自分の意見は極力言わずに
「うんうん」って聞いてあげるだけしか出来ませんよ。
    • good
    • 0

何も言わずに、見守ることです。

気に障ることを言ってはいけません。
    • good
    • 1

うわさでよく聞くはなしです



相手が何も言ってこなかったら、何も言わない方がいいですね

何か言ってきたら、残念でしねくらいで
    • good
    • 0

そんなのいちいち触れる話ではない



黙っているのが上策
    • good
    • 0

完全なプライベートな話題です。


相手からその話を振られない限り、
職場の同僚とはいえ赤の他人ですから、
土足で踏み込むような声掛けは絶対にしてはいけません。
ある程度時間が経過して、悲しみの度合い、ショックなどが和らいだ時点で、
相手からなにがしかの話があった時点で、初めて、大変でしたね、
と一言いうぐらいが限度です。
    • good
    • 0

大変だったわね、とか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!