[PR]ネットとスマホ OCNでまとめておトク!2つの割引で月額基本料が【永年1,300円/月割引】

キャバクラとか夜のお店って値段高いの当たり前だけど、どうしてなんだろう?
若い時は、値段が高い割に場を盛り上げなきゃいけない!とか思って全然楽しめないし、ムカついてた。けど、だんだん男が集まったらそういうお店に行くのがお約束、みたいになって疑問持たずに生きてきた。
けど、やっぱり疑問!お金が余ったセレブの人達だけの嗜みなのかな?いや、結構サラリーマンに、学生に、そういう趣味の奴らが好んで行くんだよな。金持ってないのに。俺も含めて。
接客、サービスが金額に見合うかも疑問だ。時給800円で働いてる人民がバカバカしくなるよね!?
夜の常連さん、銀座のママさん、誰かわかりやすく教えてくれませんかね?同じ疑問持った人いない??

A 回答 (3件)

夜のお店のピンキリだよね

綺麗に着飾りヘアメークもとなると 経費掛かってるしね。
おかん位の年のおばはんが スナックやっていて 昔は化け物屋敷と行かなかったが
今は居心地が良いのにビックリする。
若い頃は 若いおねーちゃんと話したいしね
エロい奴ほど行くのでは。
メイド喫茶や趣味の店と変わらないのでは。

新世界の近所の飛田新地
年金が入ると老人だらけ
年金コースから社長さんコース いろエロあるしね。
    • 1
この回答へのお礼

うーん、あえてジャンルをつけると接客サービス業であって、こちらとしてはコミュニケーションの場?と捉えることしかできないんですが、その価値が金銭的に見合ってるのか?という所なんですよ!きっと!
買い物していい物を買う、物に変えるのがお金の使い道として、まぁいい方法かなと思っています。お金から自由になりたい…。

妥当かどうかは客が決め3万で安いと思える店や3000円でも高いと思われる店もあります。

客が入らなければ潰れるので、続いている店はある意味適正価格と言えます。
    • 1
この回答へのお礼

この前行った店では、ブランデーをたのんだらVOが出てきました。一本1000円しないんですよね。それを水割りで何杯飲んだか?ショックでした。
100分居て1万4千円。適正価格でしょうか?

人件費が高いからです。

好きでも無いオッサンと長時間飲むのは苦痛です。

それが出来る美人の女性を探したり雇うのはお金が掛かるからです。
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、こちらは美人を探してますよね。サービス料として妥当なのか…?まぁ風俗がそれなりの料金取るのはわかるんですよね、一般社会ではあんな事や、こんな事をしてくれる女性はいませんから。。