dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

155cm、60kgです。
太っているのは承知です。痩せたいです。
前にもダイエットをして半年ちょいで52kgまで落としました。しかし、体型がまったくよくなりませんでした。
お腹は出ていてくびれがない、太ももはムチムチ…。
スタイルが全く良くならず、諦めて暴食…。
あっという間に戻りました。いえ、前より増えています。
どうすれば健康に綺麗に痩せれるのでしょうか…?
スタイルもよくなるダイエット方法を教えてください。
毎日は無理ですが、ランニングもします。前のダイエットでは毎日腹筋やスクワットなどしていましたか、体重が落ちただけでした。
楽に痩せようとは思っていません。お願いします。
お腹、太もも(足)を細くしたいです…。

A 回答 (6件)

4番ですが尻が上がらないで背筋も曲がらないように頭とかかとが一直線になるようにしてみてください。


最初は相当きついと思いますがちゃんときくので頑張ってください
    • good
    • 1

食事制限だけしましたってオチでしょうか。


体重と見た目は必ずしもリンクしません、低体重でも脂肪体型の人は脂肪体型です。

おそらくあなたに足りないのは運動、特に筋トレでしょうね
恐らく食事は今と大した変わらない状態で、トレーニングをしっかりするだけでスタイルはぐっと良くなると思います、筋肉を付けるにはちゃんと栄養を取らないとならないので注意してください。
筋肉があれば太りづらくなりますし、痩せやすくもなる、肩こりや腰痛も減らせるなどの旨味もありますから、おすすめです。

食事はきちんと必要なだけ食べる、筋肉を付ける、有酸素運動をする、これが綺麗な体を手に入れるための鉄板要素です。
ダイエットではなく、生活習慣の改善を目指しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、ダラけた生活をしてしまっていました。太るのは当然。スタイルも良くなるわけないですよね。ありがとうございます。頑張ります!

お礼日時:2019/04/03 11:28

朝ごはんは自分は食べないですね


朝昼食べて夜抜きもしくは早めにとるでいいんじゃないですかね?
8時間以内に食べれば大丈夫です
あとこの腹筋メニューききますよ
「155cm、60kgです。 太っているの」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何から何まで詳しくありがとうございます!まずは55kgを目指して頑張ります。

お礼日時:2019/04/03 11:27

> 前にもダイエットをして半年ちょいで52kgまで落としました。

しかし、体型がまったくよくなりませんでした。

それはダイエットでは無く単なる減量だからです。
一応その事で判ったと思いますが、体重と体型は必ずしも比例する訳では無いと言う事を。
ダイエットとは食事改善・食事管理ですから、1日三食ほぼ決まった時間に摂る事と寝る3時間前迄には食べる事を終了する。
次にバランスや摂取カロリーを適正にする。
「タニタ食堂のレシピ」や「病院食」が管理栄養士によってバランス及びカロリーをしっかり計算されて居ますから推奨ですね。
食べ方はタニタ食堂が指導して居る食べ方とする。
あとは夜更かしはせずにしっかり睡眠を取る事。
適度に運動する事ですが、ランニングの様なハードになる運動でなくても良いです。
つまり歩く事が最も入りやすい運動であり、長続きもしやすい。
但し、ダラダラ歩くのではなく、背筋を伸ばしたりとシャキッとした姿勢で歩幅を変えてみたり速度を変化させたりアップダウンの
あるところを歩いたり等々工夫は必要。
ラジオ体操もバカにはなりませんよ。
そして運動するのは午後3時頃から夕食前の時間帯が良いらしいです。
最も大事なのが結果を直ぐには求めない事。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タニタ食堂について調べてみました。
美味しそうで健康的な料理がたくさんあって、カロリーもわかりやすくてよかったです。
今までは面倒で自転車ばかり使っていましたが、徒歩に変えようと思います。
少し痩せることに甘い考えを持っていました。ありがとうございます。頑張って痩せようと思います。

お礼日時:2019/04/03 10:22

あと筋トレの前にストレッチなどをして筋膜をほぐすのもいいとジムの人に前言われたことあります。

    • good
    • 1

有酸素運動より筋トレをしてください。


筋肉がつくと基礎代謝が上がり普通に生活しているだけでもカロリーを消費します。
筋トレに合わせて筋トレの後に有酸素運動を行うとさらに効果があります。
しかし、いくら運動してもそれ以上のカロリーを摂取したら意味がありません。ある程度の食事制限はした方がいいかもしれません。
ハリウッド俳優などが使っていた方法なのですが、減量の際一日のうち8時間は食べ物を食べてもいいが残りの16時間は何も食べないプチ断食を毎日行っているそうです。
12時にお昼ご飯を食べて20時までに夜ご飯を済ませそれ以降は間食をしないでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
この減量の仕方なのですが、朝食はどうなるのでしょうか?
質問ばかりですみません!
筋トレは前回のダイエットでもしていたので頑張ります。
食事制限にも気をつけようと思います。

お礼日時:2019/04/03 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!