【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

1番いいダイエット方法はなんですか

A 回答 (7件)

朝はタンパク質と良質な脂質を食べて下さい。



【朝食例】
卵、アボカド、シーチキン、キャベツ、トマト、レタス、たまねぎ、オリーブオイル、亜麻仁油などの組み合わせが良いです。汁物なら味噌汁が良いです。

昼は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。
米は朝、昼、食べないか、もしくは少量にして、夜食べた方がよいです。

【昼食例】
お造り定食、焼肉定食、スンドゥブ定食など。

間食にはブラックコーヒーを飲んで下さい。食べ物の場合はダークチョコレート(カカオ70%以上)、無塩アーモンド・カシュナッツ・ピスタチオ。

夜は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。白米や雑穀米を茶碗1杯食べてOKです。

【夕食例】
焼肉、刺身、キノコ類と野菜炒め、肉類と野菜炒め、サラダ、豆腐、味噌汁、スープなど。

最も太る食材は、
菓子パン、砂糖、フルーツです。どんなにヘルシーなイメージがある食べ物でも糖質がおおければ太ります。

【NG食例】
菓子パン、ドーナツ、ホットケーキ、フルーツグラノーラ、グラノーラ、コーンフレーク、食パン、バナナヨーグルト、リンゴヨーグルト、砂糖入りのヨーグルト、0カロリー食品、揚げ物、野菜ジュース、果物ジュース、スポーツドリンク、お菓子全般、ジュース全般、アイス全般。
    • good
    • 0

健康的で長続きする減量法に3食の1食ごと腹7、8分目。


間食なし、飲み物はいくらでも影響ありません。
毎日快便なら確実に痩せますよ。
ポイントは夕食で繊維質のものをたくさんとります。
下半身を引き締める効果にただ歩くだけでは効果ないので競歩を毎日でも30分以上で尻脚が確実にしまります。
私はバス乗らないで毎日40分でめちゃしまりました。
ご参考に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます!ありがとうございます!!

お礼日時:2018/03/11 20:58

食事制限、筋トレ、有酸素運動をする。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせていただきます!ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/11 20:58

食生活の改善と軽い運動。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!ありがとうございます!!

お礼日時:2018/03/11 20:59

運動と食事の両面で気を付けて健康的に痩せるのがよろしいかと存じますが、運動を頑張っても、1か月で減らせる脂肪は1キロくらいまで、食事制限だけでも同様に1キロがせいぜいと思います。


 ちなみに、よく誤解されるのですが、体重が減ることと痩せる(=細くなる)ことはイコールではありません。多くの方は体重が減るより見た目が細くなる(=痩せる)ことを望んでおられると思いますので、脂肪を減らすことを考えた方がよろしいかと存じます。
 体重を落とすだけなら、ボクサーの直前減量(サウナもそうですが)のように汗をかいて水分を絞るのが近道ですが、水分を含んだスポンジを絞った場合のように、見た目はほとんど変わりません(計量が終われば直ちに水分補給で元に戻します)。また、食事を極端に減らした場合、摂食障害になって筋肉が減って脂肪が減らず、むくんだようになって見た目はかえってぽっちゃりということにもなりかねません。
 以下、脂肪を減らすための運動と食事の基本的な考え方です。
 運動については、有酸素運動をできるだけ長く続けることが脂肪燃焼には効果的です。特に、朝食までの血糖値が低い時にやるのがよいようです。なお、心拍数は最大心拍数の60~70%が最も効率的だそうです。最大心拍数の目安は220マイナス年齢です。息切れしない、会話できる程度の強度のイメージです。ジョギングの消費カロリーの目安は、体重(kg) x 距離(km) =消費キロカロリーです。ざっとジョギング150kmで脂肪1キロ分ですね。縄跳びもジョギングに次いで消費カロリーは多いようですが、ジョギングほど長時間続けられません。脂肪燃焼が始まるころに運動終了になりかねないのがネックです。
 食事については、繰り返しになりますが、朝食、昼食にカロリー制限をしすぎると、体が飢餓モードに入って痩せにくくリバウンドしやすい体質になる危険性があります。間食はなるべく我慢して、夕食とそれ以降のカロリー摂取をできるだけ減らすのは効果的です。
 最後に、痩せる方法と書きましたが、厳密に言うと、現状よりも減量した体格を維持するための生活習慣(運動、食事など)になります。元の生活習慣に戻せば、体格も元に戻りますので念のため。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夕食、、、頑張ります!!ありがとうございます!!

お礼日時:2018/03/11 21:00

筋トレに勝るダイエットはありません。


効果の面でも、健康の面でもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筋トレ、、、頑張ります!!ありがとうございます!!

お礼日時:2018/03/11 21:01

無難にカロリー制限と適度な運動では無いでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

カロリー制限やはり多少は必要ですよね頑張りますありがとうございます!

お礼日時:2018/03/11 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!