ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

北海道の石狩湾新港をトドが上陸して占領した異変と今回の北海道の地震は因果関係はありますか?

トドは地震が来ることを察知して陸に上がった?

A 回答 (3件)

ニュースではニシンを追ってやってきたと言ってましたよ。

ニシン追って来たら刺し網とか蛸壺があって労せず食えて
丁度いい休み場所があったってだけでしょ。
なんでも地震にくっつけて考えるのか不思議
    • 0
この回答へのお礼

みんな有難う

ロシアの方で保護しているし、駆除も何にもしないために毎年数が増えているトドが、カレイなどの水産物を食べに石狩新港の防波堤に来ているもの。

地震と因果関係はなさそうです。
    • 0

陸に上がるのは、パニック発作でしょうが、

地震の起きる前によくある動物の異常行動の一例でしょう。
    • 0