アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数学のテストで平均点が43点のとき1人だけクラスで90点を取ったら周りのみんなはどんな反応しますか?

A 回答 (3件)

大学時代ですが、有機化学の定期試験で、私も得意科目で、その科目だけは、授業を出ているだけで、テスト勉強しないでも高熱で、テストを受けるのもきつくて、テスト中に何度もテスト会場から退席したかったが、我慢してテストを受け テストを返してもらったとき、自分のクラスで、合格点の60点以上が、女子3名?、男子は私一人だったが、先生は、みんなの点数が低く、不甲斐ないみんなに説教の嵐!


その後で、私の扱いというか、みんなの私への言い方が、今までと違って……さんとか
こそばゆい(丁寧すぎて気持ち悪い)言い方になったのを覚えています!
たいして勉強もせずに 67点くらいの点数でなんで?と!
先生が言われるように、このくらいのテストでどうしてと
先生にまで褒められる理由がわからなかった記憶がありますね!
結果だけで判断されるのは嫌ですが、これと、よく似た反応じゃないですか!?
(ただし 私は化学は苦手科目です!)
    • good
    • 0

高校の時、私が得意な物理のテストで超難問が出題され、時間切れで 91点しか取れませんでした


(T T) ...

と思っていたら、平均が34点でぶっちぎりのトップ! なんと0点が5人もいたそうです。
みんなからはバケモノと言われて平均点を吊り上げたことを恨まれました。
    • good
    • 0

他生徒「ふん、気取ってんじゃねーよ」


こんな感じ?
でも平均が43点だと0点がたくさん居そうなので90点代も多い気がする
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!