【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

先日、RUIZUのX02というMP3を購入しました。最初に曲を入れる際パソコンへの接続は成功したのですが、数字経ってパソコンに接続すると、充電されるばかりで曲が入れられず、最初にMP3本体に表示された【曲を入れる】という表示もされなくやりました。充電できているのでパソコンやUSBに問題はないと思いますし、本体の設定に問題も見つけられませんでした。どうしたら曲を入れられるようになりますか?

A 回答 (2件)

追加

MP3プレーヤーに(購入した)SDカードを挿入していますか?
PCの「マイコンピュータ」にリムーバブルデスクと表示されていますか?

USBケーブルが充電専用の場合、MP3プレーヤーのSDカードを取り外し、USB接続リーダー/ライターに挿してUSBポート接続し、PCの音楽ファイルをSDカードにコピー&貼り付けて、SDカードをUSB接続リーダー/ライターから外し、MP3プレーヤーにSDカードを挿入します。
    • 1

パソコンのソフトは何ですか?(WMP?)

「スタート」「すべてのプログラム」「Windows Media Player」を起動、「整理」「オプション」「音楽の取り込み」「 “取り込みの設定”の形式」「MP3」「適用」「OK」

PCのUSB端子へMP3プレーヤーを挿入→メディア検出→「×」でメッセージを閉じる。

「スタート」「コンピュター」「MP3プレーヤー」左側「ミュージック」アーティスト名のフォルダ、アーティスト名、アルバム名、曲名、アルバム名のフォルダ、PCにコピーした曲をMP3プレーアーティスト名のフォルダから好みの曲をクリック、「編集」「コピー」 、PCのMP3プレーヤーを選択し、「貼り付け」
(一部省略。要はソフトで取り込む音楽ファイル形式を決め、USB接続したプレーヤーへPCから音楽ファイルをコピー&貼り付けて、プレーヤーで再生)
    • 5